hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

やっと完成~

やっと、完成しました~かおまる

フェリシモの、スウィーツ&フルーツポーチ友の会の
キウイエクレアポーチが♪
去年のうちに、本体は編みあがっていたのですが、
ファスナーをつけたところ、なんだかいまいちの感じなので、
もう一度、ファスナーをつけなおすことにしました!

そうしたらば、切ってはいけないところを鋏んじゃったらしく
毛糸も、ほつれてきまして。。。
毛糸も、編みなおしをしまして、あらためて、ファスナーを
つけなおし、完成しました~照れ笑いよかった~♪

P1040244.jpg

わたし、NHKの編み物の講座に通っているのですが、
その講座の先生が、この、フェリシモのスウィーツ&フルーツポーチ友の会の
キットをデザインされた、藤田智子先生なのです
講座も、『毛糸で作るお菓子や料理』という、すっごくかわいい作品ばっかり
なんですよ~おんぷチャン


スポンサーサイト
ありがとうございました。
キウイポーチ、色々と苦労されて完成したんですね~v-363
でも、とっても綺麗に可愛く作っていただきましてありがとうございました♪

講座などのご紹介もありがとうございます~\(^o^)/
明後日いよいよ本年最初の夜の講座です。
ひとさんがお休み中はかなり寂しいです…e-330

お嬢さん、お誕生日を迎えたんですねv-25
おめでとうございます~。
始めたお会いした時は、まだまだ本当に小さかったのに(*^m^)

編みぐるみをハンコにしたりと、手作りをとっても楽しまれているご様子で、私までニッコリ♪させていただいております~。
あおもり犬もすごく可愛い~\(^o^)/
今度是非見せてください~。生徒さんも喜ばれると思います。すごく刺激にもなると思うし♪
また色々と作品みせていただくの楽しみにしております~!
[ 2010/01/12 23:26 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

は~い!やっと完成しました♪i-178
やっぱり、ファスナーはきれいにつけたいのに、なかなか
うまくいかなかったりですi-229回数を重ねるうちに
うまくなるかな~i-189

やはりすごい雪なので、冬場の講座は冬ごもりが必要ですねi-229
今日の雪もすごいですねi-4
次のポーチ、編みはじめてますi-189
[ 2010/01/13 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する