hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

消しゴムはんこ

久々に消しゴムハンコ彫りました

今回は、『消しゴムハンコ図案BOOK』より

こちらの本には、三人の消しゴムハンコ作家さんの図案がのってます

おまけとして、三人の作家さんの

クリアスタンプがついているという本です


今日はこの中から、くまのイラストをセレクト
(図案・mizutama さくらんぼさん)

トレーシングペーパーに写して

↓そして、消しゴムに転写

P1120400.jpg

P1120401.jpg

彫りあがり♪
P1120407.jpg

P1120408.jpg

↑ちょこちょこと少しずつ集めたインク。この中から色を選んで押しました

P1120409.jpg

線がちょっとぎこちないところもあるけど、そこはよいとします~


昨日の夜から降り続いた雪が、積もりに積もっていました

うちの屋根は無落雪なので、基本雪が落ちない形となってますが、

連日の降り積もった雪で、先ほど、どさっと、落ちてきました。


今年は、全国的に雪が多く大変ですね。

さて、わたしもこれから、雪かきをしてきます

みなさん、ぎっくり腰に気をつけて、雪かきしましょうね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/01/29 13:17 ] 消しゴムハンコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する