hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

雪と恵方巻き

今日は節分

節分といえば豆まき、そして、最近は恵方巻きも定番となりましたね

我が家の恵方巻きは、毎年お義母さんがつくってくれます♪

今年も、仕事から戻ると、恵方巻きを持ってきてくれました

お義母さんの巻き物はいっつも、おいしいです

『おかあさーん、いつもありがとうっ』

P1120449.jpg

左が太巻き。右が細巻き。

太巻きを切ってみる↓
P1120452.jpg

おいしそうだ~

恵方巻きは無言で、食べきらないといけないので、

細巻きのほうを、願い事しながらいただこうと思います



さて、毎日ニュースをにぎわせている、今年の豪雪。

P1120448.jpg

暦の上では明日から春ですね。

本当の春が待ち遠しいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/02/03 18:57 ] 季節のこと | TB(0) | CM(4)
No title
うわ~、お母様の太巻き、具がイッパイで美味しそう~♪
作って持って来てくださるなんて優しいお母様で幸せね!
私はスーパーの策略にハマッテ買いました・・・笑

ほんと、今年は春が待ち遠しいね!
[ 2012/02/04 09:33 ] [ 編集 ]
No title
>*yokko* さんへ

いつまでたっても、お義母さんに頼りっぱなしの
ダメ嫁ですのよ~^_^;

おいしかったよっ☆もう、おなかの中です(笑)

恵方巻きって、ここ最近のような気がする。
昔はやってなかったけど、*yokko* さんは
どうですか?
うちも世の中の戦略に流されてますっ☆

次はバレンタインに流されるの巻き~i-189

[ 2012/02/04 09:46 ] [ 編集 ]
No title
我が家の恵方巻は冷蔵庫掃除も兼ねてなので
たいした具材ではないです。

いいな~とってもおいしそう。
[ 2012/02/08 07:27 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

わたしが作る恵方巻きだと、納豆巻きとかに
なっちゃうかも(^_^;)

つむぎさん、お料理上手だから、ささっと
おいしいの作っちゃうのではないでしょうか☆

おいしかったよ~i-189

毎年作ってくれるので、ありがたく甘えております

[ 2012/02/09 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する