hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

リネン&ラミー

横田株式会社さんから抽選でいただいた

ダルマ手編糸の

「リネン&ラミー」で、コースターを編みあみ



日本ヴォーグ社『かぎ針編みものかんたんこもの』より

コースターの編み図を、最後の部分を変えて編みました。


でも、やっぱり、編み図通りのほうが、お花の花びらみたいに

なったなーと、反省。。

P1120961.jpg


P1120956.jpg

こちらの手編糸、コースターを二枚編んだけど、

まだこれだけ残ってます

編みあがった感じ、さらっといていて軽いです



さて、こちら青森も、連日の気温20度越えで、

桜の花も一気に見ごろとなりました

日中は半袖でもいいくらいの暖かさ(暑さ?)でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/04/30 20:01 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)
涼しげですね。
これからの季節にちょうどいいですね。
ワタシも今年はコースターを編んでみようかなって
おもっているところです。

このデザインすてきね。
[ 2012/05/03 13:31 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

ほんと♪涼しそうな糸だよね(*^_^*)

つむぎさんも、コースター編むのね♪
どんなデザインのを編むのかしら~☆
楽しみだわっ❤

こちらのデザイン、私も好きです♪
シンプルなんだけど、かわいい感じが。

ほんとは最後、もっと内側に花びらがくる感じ
だったんだけど、、、。
ちゃんと編み図通りに
編めばよかったと思います。。。
[ 2012/05/03 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する