hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

桜と燻製

ただいま桜が満開になってます

P1130032.jpg

ぼんぼりのようでかわいいね



それから、いろんな燻製、おじいちゃんからいただきました

P1130040.jpg

右から、ハム、ベーコン、たらこ。

たらこの燻製って初めてなんですけど


ハムもベーコンもおじいちゃんの手作りです

その時によって、塩加減が結構違うけど、

手作りはやっぱりおいしいよね



おじいちゃんもおばあちゃんも、

とってもとってもお料理上手です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2012/05/10 17:32 ] できごと | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは~(^^)
桜 今が見ごろなんですね。
高知は もう新緑の季節になってしまって
今は さつきでしょうか?

燻製 凄いです。
我が家の主人も挑戦してましたが
ん~一番・・・・・。
[ 2012/05/10 21:22 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

ももさんこんにちわ♡

桜のほうは、ちょうどゴールデンウィークが
見ごろなんです(*^_^*)
ただ今、八重桜とかしだれ桜が
いい具合ですi-189

ももさんのブログでも、たくさんのきれいなお花が
咲いてますもんね♪
日本の四季の移ろいを感じますね~❤

旦那さま、燻製に挑戦してるのですね!!
すごいですっ!
わたしは食べるばっかりで・・・
[ 2012/05/11 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する