hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ヒトガタさん・おとこのこ

ただ今、ヒトガタさん、男の子を編むべく研究中


少し前に、ももさんから

“女の子の編みぐるみのとなりに男の子を♪”という

すてきなお声をいただいていました

私も編みたいなとは思っていたけど、なかなか~。



おとこのこを編むにあたって、髪型が重要なポイントを

占めると思うのですが、どうやって編もうかと、、、


『あーでもないし、こうでもないし・・むむ・・・ん?こんな感じ?でも~・・』の

繰り返しをしながら、今日のところ、こんな感じになりました
P1130068.jpg


男の子の髪の毛、横にさらさらと流れる感じに

したかったのですが、むずかしいねー


まだ、顔だけです。耳、大きかったかな

顔の表情も、いつものおんなのことはちょっと

変えてみました

P1130061.jpg





まだまだ、試行錯誤の途中ですが、

改良点も少しみえてきたりしつつ、

まずは編んでみようと思います


次は、洋服だね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2012/05/21 23:38 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/22 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する