hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ピンクのくまと、キルト展。

スローなペースで編みあがりました☆

ピンクのくまさんです。

P1130420.jpg

ピンクを使って編んだら、優しい雰囲気のくまさんになりました

P1130427.jpg



今日、五所川原のエルムにキルト展を見に行ってきました

前回も見て、感動を覚えたので、今回ちょうど行く機会もあったので

みてきました


今回は、パッチワークでつくった「こけし」も展示しているというので、

こちらを楽しみにしていました☆


一体一体がキルトで作られたこけしでした!すごいっ!

作られる方によって、それぞれ違う、

いろんな形や表情のこけしがありました


会場には、いろんな方が作ったタペストリー(っていっていいのかな?)が、

飾られていました


一針一針丁寧なお仕事、そして、布の色合わせ。

近くで見て、離れて見て。やっぱり凄いですね~


一つ一つの作品には、作られた方のコメントが載っているのですが、

それがまた、いいんです!

作品に込められた思いや、伝えたい気持ちがかかれていて、

それを読むことでその作品もまたより味わい深いものとなりました。


また、すごい偶然なのですが、その会場で、ハンドメイド好きのお友達二人と

ばったり会いました❤

3人それぞれがばらばらに会場に来ているところを、

偶然会ったというわけです♪それもすごいことです


楽しいお休みもあと一日☆

明日は何をしようかな!(もう今日だけど・・・)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
[ 2012/07/16 00:30 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
No title
本当に こんな色のパンダがいたら
可愛いかも(^^)
優しいいろですね。
[ 2012/07/16 15:44 ] [ 編集 ]
No title
私も今日エルムで見てきたよ~私、秋田景子先生のファンなんです♪
青森のキルト展で偶然見かけたんだけど飾らない感じがすっごく素敵で
それからお店にも行ったんだけど、やっぱ素敵♪
それから、パッチワークに興味をもったって感じなんだ♪

ピンクのくまさん かわいい~♪
あみっこはhitokoさんファンのyokkoです~
hitokoさんのあみっこはあたたかみがあって大好き!
[ 2012/07/16 21:09 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

そうだね~♪こんな色のパンダさんいたらいいね(*^_^*)
パンダさん、かわいそうだったね~

なんか、続き編めなくて、ほどいちゃったんだ。
なので、こちらは、新しくくまさん編んだの♪

ピンクの色、なかなかふんわりした色合いに
なりました♪
[ 2012/07/16 22:45 ] [ 編集 ]
>*yokko*さんへ

キルト展、今日行ってきたのですね(*^_^*)
わたしも今日行ってれば、どこかで会えたかも(笑)(←まだ言ってる)

*yokko*さんのパッチワークのきっかけになった
先生とは、これまた素敵なお話ですね♪

あみっこのファンって言ってもらえて♪
ぅひゃ~♪うれしいですっ☆ありがとうございまーす(*^_^*)
[ 2012/07/16 23:05 ] [ 編集 ]
ぴんく♪
くまちゃん、お顔も優しいお顔ですね♪
ピンクのほっぺとバラの髪飾りも可愛い~~(*^^)

キルト展、行った事ないです~。
hitokoさんのブログ読んで行ってみたかったな~と思いました!

パッチワークのこけし!興味ある~!!
[ 2012/07/18 09:55 ] [ 編集 ]
>*Kana さんへ

今回は、新聞か何かでも目にしていて、
キルトで作ったこけしにとっても興味がありました!

実際、遠目で見ると、木で作られているようにしか
見えなくって☆

近くで見ると、布の風合いとか見えて、やさしい
こけしでした(*^_^*)
いろいろな形があったよ

キルトのこと、詳しくないからうまく説明できなくて
ゴメンネ(*^_^*)
*Kana さんなら、きっともっと感動するかも♪
[ 2012/07/18 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する