hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

パセリ

少し前に撮ったものですが

パセリです
P1130082.jpg

去年パセリの苗?を一つ買ってきて植えてたものですが、

今年も出てきてくれました

どんどん葉をつけてくれて、一回にこのくらい摘んで乾燥させて、使ってました。

P1130081.jpg


3,4回は収穫できました

乾燥は、レンジでやってます。パラパラになるよね☆

それをビンに詰めて使ってます。


パセリは彩りもきれいなので、いろんなものにかけて、食べてます

今はもう、収穫も終わりましたが、かなり重宝してました☆


編みものができてないので、パセリネタでした


では、これから久しぶりに編み物しようかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2012/07/23 20:15 ] 家のまわりの草花 | TB(0) | CM(2)
楽しみ♪
パセリ、香りもいいしちょっとかけるだけで
お料理が華やかになるよね♪

1つの苗からけっこうたくさん収穫できるんですね~。なんだかお得☆

編み編み、何が出来るのか楽しみで~す(^O^)/
[ 2012/07/23 22:35 ] [ 編集 ]
>*Kana さんへ

ほんと、パセリ、お得感ばっちりです☆

野菜とか育てるの苦手なのですが
こちらは特に何もしなくてお水だけでいいので、
わたしにもぴったり(笑)

編みあみ、はかどってなくて、どうしようと
いう感じですが(^_^;)

応援してくださると、励みになります☆
がんばりまーす♪



[ 2012/07/24 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する