hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ファーの毛糸

ただいま、ファーの毛糸で、編みぐるみを編んでいますわほー

毛足の長い編みぐるみというものを、編んでみたいと
つねづね思ってたんだけど、大変そうで、
いまひとつ、とりかかれないでいました。

だけど、よし、やってみよう~!と、
先日、ファーの毛糸を購入!!

毛糸屋さんで、相談したりしながら買いました
だけど、いざやってみると、むずかしい。。。たらり

何度、編んでは、ほどいたことか。。。アップロードファイル
毛足も長いので、ほどくのもまた時間がかかるしね~

先週の木曜日に毛糸を買ってから、今までかかって、まだ、完成してないんだけど、
何とか、完成できる見込みが見えてきたので、ほっとしてます
それまでは、完成できるのかどうかも分かんないくらいでした~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

それと同時に、肩こりがひどいことひどいこと!!
自分でもびっくりでした。
このような毛糸で編んだことがないので、編み目がうまくわからず、
指の感覚とかで、編み目の頭をさぐりながらやってみたり、じーーーっとみつめて
編んだりしたもんで、目も肩もとても疲れましたアップロードファイル

もうちょっとで、何とか完成なので、もう少しがんばろっと~くま ハート



スポンサーサイト
[ 2010/01/19 20:24 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する