hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

うちのインコちゃん☆

うちのインコの名前、『まるの』ちゃん♪

前にも少しだけ、書いたと思うのですが、

名前の由来は、『目がまんまるだったから』です(名付け親・むすめ)


インコちゃんがほしくて、むすめと買いに行ったお店で、

どの子にしようかと、しばし、悩み、

目の丸さ加減がとってもかわいかったので、

お家に連れてくることになったまるのちゃんです

P1130441.jpg

お家に来てから、早いもので3年経ちました

小さい頃は、もっと目が丸かったよねーなんて、思いながら


手乗りにしたかったのに、今ひとつなってくれず、

ナンチャッテ手乗りです


かごの入口のところ、洗濯バサミで止めて、開けてあげると

身を乗り出します
P1130444.jpg

かごから出ても、自分で戻ってくれます

わたしやむすめがかごに近づくと、パタパタと寄ってきてくれますが、

旦那が近づくと反対へよけていきます(笑)

まるのちゃんも、お世話してる人がわかるのでしょうね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2012/07/28 22:03 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは(^^)

まるのちゃん 可愛い~。
インコ久しぶりに 飼ってるお宅をみました。
おしゃべりはしますか?
手とかに 乗ってくれると 嬉しいですよね。
[ 2012/07/30 22:00 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

まるの、見てくれてありがとう❤

かなり手乗りの練習(笑)したけど、
手は怖いみたいで、逃げていくほうが多いです~
やっと、指に乗ってくれる程度。

まるのチャンは、おしゃべりできません(笑)
練習したけど、こちらも無理でしたー☆
[ 2012/07/31 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する