hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

野菜

うちの裏に、少しだけおばあちゃんが野菜を作っています

どんどん育ってきてます

プチトマト
P1130600.jpg

トマト
P1130610.jpg

プチトマトは、どんどん伸びて、私の背なんかよりも

ずっと高ーく伸びてます

支柱も太いので支えてます

すごいことになってます☆


ピーマン
P1130602.jpg

大葉
P1130605.jpg

そしておじいちゃんの育てているキウイ
P1130615.jpg

今年もたくさん実をつけてます☆


P1130597.jpg


連日、青森も、30度を軽く超える青森らしからぬお天気となってます

34度くらいが続いているかな~、ちょっとびっくりです


体調管理に気をつけたいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/08/01 10:58 ] 家のまわりの草花 | TB(0) | CM(4)
No title
トマトって背丈より高くなるんですね!ビックリ~!

キウイが畑で作れるってすごい!なんとなく果樹農園とかそういう場所でしか作れないと思っていました~☆
おじいちゃま、おばあちゃま、プロですね(*^_^*)

ほんと、毎日暑いです~。hitokoさんもご自愛くださいね。(まるのちゃんも♪)
[ 2012/08/01 21:46 ] [ 編集 ]
おじぃちゃんとおばぁちゃんに感謝だね。
採りたてのお野菜は
おいしいのよね~。

この辺でも、ベランダ菜園を楽しんでいるひとが
ちらほら。
いいな~。

こちらも、連日の猛暑続きです。
TVの天気予報で、最高気温が表示された
日本地図が、すべて30度越えで・・・
おもわずカメラで撮っちゃった。

おそろしいと思うのはワタシだけかな?
小学校の頃の絵日記には
30度を超える日は、数日?
お天気だって、晴れ続きじゃなかった。
温暖化の影響なのかな・・・・。

なんだかちょっぴり怖い・・・・。
[ 2012/08/02 01:00 ] [ 編集 ]
>*Kana さんへ

そうなのよ~、プチトマトがぜんぜん、プチ背丈じゃ
ないのよ(笑)
土が合うのかなぁ。

キウイは、一本だけあるんだけど、
結構実をつけてくれます。
お嫁に来た時は、普通にキウイができて、
すごいなーって、私も思いました(*^_^*)
ありがたいことです☆

*Kana さんも、暑さに気をつけてお過ごしくださいね♪
[ 2012/08/02 18:15 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

採れたて野菜はおいしいよね(*^_^*)
おばあちゃんが、こまめにお世話をしてくれてるので、
おいしい野菜が食べれます❤ほんと、感謝です♪

毎日、暑いよね~!
地球、どうしちゃった??って感じですよね。

青森なのに、なんでこんなに暑いのか、
おどろくばかりです(>_<)
そちらはもっと、暑いでしょう~。
気をつけてお過ごしくださいね☆
[ 2012/08/02 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する