hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おでかけ☆

明日から、家族とお出かけしてきます☆

東京・横浜方面へ行ってきます


青森からは新幹線で3時間といくらか位かかります。

久しぶりなので、ワクワクします



前回行った時はまだ、スカイツリーが建設途中でした

途中経過は、その時しか見れないものなので、とても見たかったし、見れてよかったです




前回、どうしても行きたいところがあって、旦那と別行動で、

谷中方面へ行ってきました。


『トレマーガ』というお店があるのですが、そこにどうしても行きたくて、

娘と二人でHPからダウンロードした地図を片手に、行ってきました!


そこは、ニットデザイナー 小須田逸子さんのお店で、いろんな作家さんの

作品も販売されているので、とても興味がありました!

小須田逸子さんも好きで、本も持ってました。

会いたくて、しかもサインしていただきたくって、本も持って

行きました!


しかし、お留守で会えませんでした・・・。

東京まで、本を持って行ったわたしって…って思った瞬間でした

でも、ブログなどを通して名前を知ってるたくさんの作家さんの作品に出会えて

それもまた幸せでした❤

今では、トレマーガのお店は、ショールームになってるとのことですね♪


いつも、遠出する時は、行ける所まで、距離を延ばして動きます!

短い限られた時間しかいることができないので、見たいところもいっぱいで、

もう大変です!


わたしは、ご飯なんかどうでもいいから、いろんなところへ行きたい派。

旦那は、その場所で食べるおいしいものが楽しみな派。

なかなか、難しいです(笑)


帰ってくるときには、もうぐったりでーす(笑)


お勧めの場所がありましたら、教えてくださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
[ 2012/08/06 21:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
No title
こっちに来るんですか!
今回はどちらへ?
先週末なら、赤レンガで「手作りの会」っていうのがあって
たくさんの作家さんとかが参加されていたのに。
残念ね~。

楽しい旅行になりますように。
[ 2012/08/07 00:15 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

ただいまー♪
昨日の夜に帰ってきました(*^_^*)

楽しかったけど、疲れも残ります~☆
帰ってきてから洗濯物ガンガンまわして、
荷物整理して…やっぱ疲れるわ(^_^;)

でも、またいきたーい❤
[ 2012/08/10 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する