hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

戻りました☆

昨日の夜、家族でのお出かけより戻りました

今回、新幹線はやてに乗って、東京まで

DSC05700.jpg

色合い、艶、かっこいい!


以前、新幹線が八戸までしか来てなかった時は

乗り換えなどで大変でしたが、

今は、新青森駅から東京まで一本で行けるので、超便利で、早く到着できるように

なりました☆


二泊三日でしたが、あちこち歩き回ってきました(笑)


スカイツリーは、絶対に込んでいるから、見るだけにしてのぼらないとこうと

思ってたのですが、上りました!

50~60分待ちと書いてたところから、プラス20分くらい待ったかな~

外で並んでいる時、ドリンク売りに来て,ポカリ購入。

ソラカラちゃんのうちわもいただきました
P1130801.jpg


エレベーターは、ホント、あっという間に着きました。耳がキーンとなります。


やっぱり高いところの景色は、範囲が広いですね

DSC05879.jpg

足元からのぞく地上
DSC05901.jpg


浅草方面から眺めるこちらの景色、好きです
P1130856.jpg


鎌倉へ
DSC05712.jpg

鶴岡八幡宮では、ぼんぼり祭りやってました

たくさんの有名人の方のぼんぼり、楽しんでみてきました

竹中直人さんのぼんぼり、よかったー

水木一郎さんのも


大仏様
DSC05817.jpg

こちらは初めて行きました

こちらの大仏様の中、入れるんですね。

20円の拝観料で、中へ入ってきました



明治神宮にも行きました
P1130737.jpg



載せた、写真だけ見てると、お寺巡りしてきたように見えるけど(笑)

そういうわけではないのですよ


あとは、中華街に行ったり、買い物したり、

ぶらぶらと散策してきたり

夜のサンシャイン水族館で、癒されたりと

短い時間ですが楽しんできました☆


以上、わたしの夏休みでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2012/08/10 22:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
No title
すごいね~。
行動力がある!!
範囲が広くてびっくりです。

楽しめてよかったですね~。
お洗濯終わりましたか~~w
[ 2012/08/11 00:05 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

疲れたよ~(笑)
楽しかったけど♪

3人それぞれが行きたいところ違うから、
こうなっちゃいます~☆

洗濯、がんばったよー!
たたむのも時間かかるよね(^_^;)


[ 2012/08/11 17:41 ] [ 編集 ]
No title
夏休み、満喫して来られたのですね〜♪
おかえりなさいませ。
スカイツリー上ったのですね〜すごいすごい★
足下の透明になっているところ、
ぞぞぞ〜っ(←高所恐怖症)
[ 2012/08/11 21:23 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

ただいまー♪(*^_^*)

わたしも、高いところ、怖い派で、
透明なガラスから地上が見えるなんて、
今まで怖くて立てなかったんだけども、
今回、こちら、たくさんの人で混雑してて
密集率が高くって、怖くなかったの(笑)

ともこさんも、混雑時は大丈夫かもですよ~(*^_^*)

[ 2012/08/12 06:46 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさ~い!

東京、横浜、満喫ですね♪

スカイツリー、私はまだオープン前に遠くから眺めただけだったから行きたかったな~。

hitokoさん上ったなんてすごい!!
写真も綺麗ですね。

大仏さま、懐かしい~。私も小さい頃中に入ったよ☆
[ 2012/08/12 11:13 ] [ 編集 ]
>*Kana さんへ

ただいま~☆

*Kana さん、ブログを拝見していて、
確か静岡のご出身でしたよね?(*^_^*)
あちらのほうはいろいろと行かれてることでしょうね❤

大仏様、わたし初めてでした♪
落ち着いたたたずまいに、心が静まりますね~




[ 2012/08/12 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する