hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

藤田記念庭園

今日は、一年に一度会える、大の仲良しの友達と、

弘前に行ってきました


夏のこの時期、お友達が帰ってくるのが、楽しみです♪

友達と二人でぶらりと弘前へ。

『藤田記念庭園』へ


わたしも、中に入るのは、かれこれ何年ぶりかな

洋館
P1130914.jpg

和館
P1130897.jpg




P1130906.jpg
↑こちらのお部屋で。ふむふむ。
P1130907.jpg


パンフレットの資料によりますと、藤田記念庭園は

東京から庭師を招いて作らせた江戸風な景趣の庭園だそうです。

P1130894.jpg

水琴窟(すいきんくつ) (写真、全体がとれていませんが・・・)
P1130901.jpg
水をひしゃくに汲んで流してみました。静かに響く音色が聞こえました♪

写真ありませんが、庭園、広いです~!

歩きながら、花菖蒲、ツツジの群落、滝、などを楽しむことができる

池泉回遊式庭園だそうです


花菖蒲の時期、きれいだろうな~と思いました


洋館の中に喫茶室もあり、食事、お茶ができます
P1130915.jpg
(リンゴカレーと、タイ風カレー)
P1130918.jpg


一年に一度しか会えなくって、さみしいけれど、

高校からの友達♪心はいつも、その時のままです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/08/12 21:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する