hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

消しゴムハンコ教室☆

楽しみにしていた、消しゴムハンコ作家・『mizutama』さんの、

消しゴムハンコ教室に行ってまいりました


お友達と一緒に♪

久しぶりの消しゴムハンコ、ドキドキ~❤

mizutama先生は、作り方の説明を実際に彫りながら、

わかりやすく教えてくれます



彫りながら、困った時もすぐさま応えてくれます


今回は、作ったハンコを使って、しおりを完成させます


↓わたしが作った作品
P1140032.jpg
アフロちゃん♪


たくさん用意してくださっている、マスキングテープをつかって、

それぞれ、デコレーションしながら作っていきます


参加されたみなさまのしおり
P1140023.jpg



二時間のはんこ教室でしたが、ほんと、あっという間でした!!

楽しすぎる~~~

ハンコを彫ったり、ぺたぺた押して~
P1140031.jpg



今回、一緒の席になり、仲良くさせていただいた方、

なんと、青森県立美術館の近くでカフェをオープンされてるとのことで、

今度、行ってみたいと思います


さて、楽しかった教室の余韻を楽しむためにも、

お友達とお茶を飲みに


素敵なおうちカフェ
P1140025.jpg

P1140024.jpg


も―、楽しい時間は、なんて早いのでしょう


さて、しばらく彫ってなかった消しゴムハンコ、

時間を見つけてホリホリしようかなっ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2012/08/26 20:43 ] 消しゴムハンコ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/27 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する