hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

マリモと、マルセイバターサンド

少し前ですが、おじいちゃんが北海道に行ってきたので

そのお土産にと、持ってきてくれました


『マリモ』
P1140037.jpg

そして、『マルセイバターサンド』
P1140040.jpg


前に、テレビで、マリモ、作ってるところ見たんだけど・・

手で藻をまるくしてた

おじいちゃんは、お土産持ってきてくれた時、

マリモだけ、小袋に別に入れて、大事そうにくれました。


このマリモも、テレビで見たように、手でまるくしたものなのかな??


説明書を読むと、いろいろ書いていて、

直射日光に当たらないところで、とか、水を取り替えることとか。


なので、お水、取り換えてみました
P1140036.jpg

バターサンドは、やっぱりおいしいよね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







[ 2012/08/29 19:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは(^^)
ええ~知りませんでした。
ずっと マリモは生き物で だんだん 大きく成長していく物だと 思ってましたよ~(^^;)

バタークッキー これ とっても美味しいですよね。
なんだか 可愛いおじいちゃんを想像しています。
[ 2012/08/29 20:26 ] [ 編集 ]
No title
北海道展が近くであると
このバターサンドを買いにいきますよ。
おいしいですよね~。
[ 2012/08/29 23:32 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

阿寒湖のマリモは、天然記念物なので、
売ってるのとは違うそうです(*^_^*)
お土産屋さんで売っているのは、まるめてるもの
みたいですよ~
ネットで調べたところ、違う湖のマリモは
売ってるみたいだけど(^_-)

やっぱり、マルセイバターサンドは、おいしいよね❤
全国規模で、人気ですね♪

[ 2012/08/30 17:56 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

つむぎさんも、こちら、好きなのね~♪
おいしいよね(*^_^*)❤

北海道展、おいしいものたくさんありそうだ~♪
[ 2012/08/30 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する