hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

久しぶりの、むすめ作

こちらも、少し前のこと。

友達のおばあちゃんの誕生日に、なにかあげる~、と

張り切ってました☆


なにか、というのは、「何か手作り」のことです


子供といえども、なかなかの忙しさがあり、

誕生日には間に合わなかったけど、作ってました


自分で考えたイラストを刺繍していました
P1130984.jpg

このキャラクターは、何か?と尋ねると、

いろんな動物を合体させたものらしい(笑)


これを100均から買ってきた、写真立てに入れて、

周りを何気にデコッてプレゼントしていました


ちなみに、むすめ、そこそこの年齢いってますよ(笑)


友達など、大好きな人たちに、手作りするの好きな娘なのに、

どうしたことか、親にはなかなかくれないのよねー


小さい時は、かわいい絵を書いてくれたり、

肩たたき券をプレゼントしてくれたのに~

大きくなるってこういうことね☆


なので、今から、『お母さんにもこういうの、よろしくねっ❤』と

わたしの誕生日にもくれるように、アピールしています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
[ 2012/08/30 18:17 ] むすめ作 | TB(0) | CM(6)
No title
娘ちゃん、じょうずですね~!
さすがhitokoさんの娘ちゃん、手作りが好きなんだね♪

↓のお話、何かイベントに出展するんですね!いつ頃ですか?市内かな?うわ~!楽しみです~☆

都合が合えばぜひ遊びに行きたいです!!
[ 2012/08/30 21:16 ] [ 編集 ]
>*Kana さんへ

むすめ、手作り好きなんだけど、
わたしの教え方が悪く、編みものは
遠ざかっていきました・・・(-_-)

*Kana さんのむすこ君、上手だよね~♪
いくつも作って楽しそうでいいな(*^_^*)

イベントなんですが、「あみぐるみコレクション」というもので、
日本あみぐるみ協会が主催の、おもに東京で行われるものなのです♪
今年も参加させていただく予定です☆(編みぐるみだけね!)
うれしいお言葉、ありがとうです~♪

*Kana さんは、いろいろとイベント参加されてますよね(*^_^*)
イベントって、とってもあこがれます~♪
わたしこそ、遊びに行っちゃいますよ❤
[ 2012/08/30 23:15 ] [ 編集 ]
No title
友達のおばあちゃんにプレゼントするなんて、なんて優しい心遣い(*´▽`*)
私も見習わなくては☆彡

うちも娘が小さいときに、(お母さんいつも美味しいご飯ありがとう)って書いた賞状とかもらいました\(//∇//)\大事に宝箱という名のダンボールにしまってます(笑)でも後から読むと涙出そうになります。娘からのプレゼントはやっぱり宝物です♪
[ 2012/08/31 19:05 ] [ 編集 ]
No title
>nanaさんへ

わかりますわかります~(*^_^*)

小さい頃の手紙とか絵とか、すっごいかわいいんだよね~♪
わたしも、段ボールという宝箱に、しまってます(笑)

老後の楽しみに、大事にとっておきます❤
[ 2012/08/31 20:55 ] [ 編集 ]
No title
すてきなプレゼント。

頂いた人はうれしいだろうな~。
[ 2012/09/01 00:21 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

むすめ、そのお友達を通して、
おばあちゃんからお手紙いただきました♪
とっても喜んでくれたみたいで、
ありがたいことです(*^_^*)

[ 2012/09/01 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する