hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

りんごとうさぎ♪

なかなか、紫の毛糸を使う機会がなく、

今回、使ってみました


手足や耳に、うすい紫色。

しっぽには、濃い紫を使いました


P1140164.jpg


手に、リンゴも持ってみました



あと、こちらはまだまだ編みかけのおんなのこ
P1140156.jpg

2人とも、頭に黄色のお花の予定


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/09/04 15:16 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんは(^^)

「ワ・ラッセ」行ったようなきがします。
ねぶたの展示も見ましたよ~。
作ってる 作業小屋も ちらりと 見せてもらいました。
感動(^^)
ねぶたも 一度 本番を見てみたいものです(^^)
[ 2012/09/05 20:24 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

ももさん、「ワ・ラッセ」に、行っていたのですか~♪♪
わたしは、展示場には入らなかったのですが、
ねぶたが展示してあるんですよね(*^_^*)

本物のねぶたは、迫力がすごいので、
こちらも、ぜひぜひ見にいらしてくださいね~☆

時間こそ違うけど、同じ場所にいたって事、
なんか、うれしいでーす(*^_^*)
[ 2012/09/06 07:49 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!
とってもカワイイあみぐるみちゃんですね♪

実は私、hitokoさんの作品の実物、拝見したことあるんですよ(*^^*)

藤田先生のご自宅のショーケースの生徒さんの作品コーナーにかわいい女の子と青森犬を発見!!
伺ったらhitokoさんの作品と言うことで、ショップにも連れて行っていただきました~

私も少し前から先生の教室に通い始めたので、hitokoさんみたいに、オリジナルのあみぐるみが作れるように頑張ります!
関東からなので、なかなか大変ですが。。。
青森の冬ってのも密かに楽しみにしています(先生になめたらアカン!って言われるかも?笑
)
[ 2012/09/06 12:01 ] [ 編集 ]
>コニタンさんへ

はじめまして、こんにちは♪
遊びに来てくださってありがとうございますー♪

ともこ先生の、お教室に通っているのですね~❤
いいな~♪♪

↑コメントによりますと、関東から通ってらっしゃるのですか?すごいですね~!

あおもり犬と、ベレー帽ちゃんかな?♪
見ていただけて、うれしいです(*^_^*)♪

もっともっと、いろんなものが編めるように
頑張ります☆

それから、冬は雪が半端じゃなく大変ですので
ご用心を~(笑)

いつか、お会いできたら楽しいですね♪(^-^)
[ 2012/09/06 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する