hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おでかけパンダ

編みかけのパンダ、完成させて、カバンもかけてみました

P1140189.jpg


かばんのところ↓
P1140186.jpg

羊毛フェルトをちくちくして、毛糸で刺繍をちょこっと。

ワンポイントのお花です


こちらは、委託先のクラシスさんに納品してきました☆


さて、青森まで行く用事があったので、時間を調整しようと、

県立美術館へ

P1140197.jpg

展示作品を見に行ったのではなくって、ぶらっとお散歩って感じで。

それから、10月から始まる奈良美智展のイベント用のチラシをいただいてきたりと。

『奈良美智展』たのしみ~


また、久しぶりに、あおもり犬(アオモリケン)編んじゃおうかなっ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2012/09/08 10:09 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
こんばんは
パンダちゃん、背筋がピンと伸びていて、ほんわか優しい笑顔、カバンも可愛らしいですね
hitokoさんの作品の大きなくまちゃん(耳が黄緑、ピンクのお花つき)の顔のストラップを お嫁に頂きました。
毎日 眺めていますよ。
以前ブログで拝見したhitokoさんが お友達と行かれたカフェですが、その前日、私 行ったんですよ
一日違いでした残念
お気に入りのカフェで、近いので、時々行っています
県立美術館も近いので、時々 行きますよ。
偶然 その場に居合わせても、わからないですよねhitokoさんに お会い出来る日は 来るのかしら?
素敵な作品を見ていると、どんな作家さんなのかなぁと会いたくなります

[ 2012/09/08 23:25 ] [ 編集 ]
No title
>YUMIKOさんへ

お迎えいただいたあみぐるみ、
大事にしていただいてアリガトウゴザイマス❤
うれしい限りです♪

今回のくまは、カバンをさげてみました☆
ほんとだ、背筋ピーンってしてるね(笑)

YUMIKOさんのおうち、あの辺なのですか?
いいですね~♪
なんと、前の日行ってらしたのですか~!
わたし、初めて行きました。素敵なカフェですね♪

いつかご一緒にお茶などできればいいですね~☆
その時を楽しみにしてまーす(*^_^*)
[ 2012/09/09 08:37 ] [ 編集 ]
hitokoさん
おはようございます
カフェと県立美術館は 学区です。
カフェは 特に近くて、オーナーさんは 美人さんだし(ご夫婦揃って、美男美女ですよ)、優しくて 控え目で お心遣いが素晴らしい方で、私は大好きです
共通の趣味もあるので、忙しくない時には、趣味のお話をさせて頂いてます


hitokoさんとも いつかぜひカフェで お茶やランチ出来たら いいなぁ
私に何か伝言あったら、カフェの美人オーナーさんにメモなり手紙なり「ハンドメイド好きのYUMIKOへ」と渡して頂けたら 嬉しいです
可愛らしいあみぐるみの作品これからも 楽しみにしていますね

[ 2012/09/09 10:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^~)

ぜひ あおもりけん 出来上がりみたいので
作製してくださ~い。
[ 2012/09/09 17:24 ] [ 編集 ]
>YUMIKOさんへ

カワイイ雑貨屋さんやカフェのお姉さま方は、
みんなきれいですよね☆
素敵なことだわ~♪

なかなか、そちら方向、行くことないのだけど、
会えたら楽しいですね♪♪
お手紙(*^_^*)了解でーす☆

楽しいあみぐるみが編めるように、
頑張りますっ♪
ありがとうございます(^_-)
[ 2012/09/09 22:52 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

奈良美智展開催期間中に編めるといいな~♪

わたしが編む“あおもり犬(けん)”は、
買ってきたぬいぐるみをまねっこして、
毛糸で編んだものです♪
なので、編んで楽しんでいるという感じです(*^_^*)
今まで結構編んでいて、過去のブログにも
載せてるんだ~♪
今度また、画像、掘り起こしてみますね☆(^_-)

(編みあがるの待つより、そちらのほうが
早いと思いますので~・・^_^;)
[ 2012/09/09 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する