hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

さらさら横わけおんなのこ☆

こちらも編みかけのおんなのこ、編みあがりました

P1140222.jpg

少し、小さめの子になりました☆


今、いろいろと試行錯誤中です☆

頭で考えてるのと、形になるのは結構違って、

一度、どつぼにはまると考えが偏ってしまうので、

気分転換しながら


友達とおしゃべりしてて、「着せ替えあみぐるみ」を作ろうと

わたしの場合、お人形の髪の毛、別に編んでからつけるので、

“ウイッグ”(←かつら?)みたいにして、髪型も取り換えて遊べるように~と♪


完成できるように、がんばりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2012/09/10 11:04 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
ヅラchange☆
面白い!
色んな髪型が出来るのって
面白いかもぉ~♪♪♪
出来上がりを楽しみにしてますっ(((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク

今アンダリアみたいな糸で麦わら帽子っぽいの
編んでます。固くて腱鞘炎気味><;
早く柔らかいので編み編みしたいっ!!!
[ 2012/09/12 10:02 ] [ 編集 ]
>Taeko さんへ

完成できるように頑張ります(*^_^*)
↑まだまだだよ~(笑)

アンダリヤ、私使ったことないのです~
編むのが大変そうなイメージだけありますが、
手、大丈夫ですか?

しっかりとした帽子が編めそうですね♪(^_-)
完成楽しみにしてますね❤
[ 2012/09/12 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する