hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

編みぐるみの洋服

ヒトガタさんの、あみぐるみの洋服を編んでました。

ワンピースとか、ズボンなどなど

DSC06231.jpg

ズボンはウエスト部分の色をきり替えてみました



それから、頼んでいたあみぐるみの目が届きました

今回茶色の目を初めて購入

水色の目も購入しようと思ったけど、次回にしました

水色の目の外人さんの子が編めると思って

DSC06223.jpg

黒と茶色のあみぐるみ用目玉です。

ほとんどは、あみぐるみ協会から、ネットで注文してます


茶色の目をつけてみた感じ
DSC06233.jpg

そんなに今までと感じが変わらないけども

比べてみるとツヤ感も違うし、落ち着いた感じになるような気がします


冬用の小物も編んでいこうかな。

まだまだ暑いけど。。。

今年は、今まで経験したことないくらいの暑さの青森県。

毎日びっくりです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/09/18 14:52 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
No title
目って大事よね~。
ちょっとかえるだけで
ガラッてイメージまで変わっちゃう。

9月だというのに
連日30度越えてる・・・・
毛糸触りたくないw
[ 2012/09/19 04:39 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

9月だってことが信じられないお天気だよね!
それでも朝晩は涼しい風が吹いてくれるように
なったけど・・・

昨日の気温、36度??・・・(-_-)

目、大事よね☆
大きさでイメージも変わっちゃうしね(^_-)
つむぎさんの編みものも楽しみにしてますね~❤
[ 2012/09/19 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する