hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ひよこです

うちに黄色のインコちゃんがいるから、

前々から小鳥を編みたいと思いつつ、なかなか編めず。


小鳥の曲線がうまく編めなくて、編んでほどいて、あんでほどいて・・・で、

そのままになってました


で、昨日の夜から再び考え始めて、どっしりとした子を編もう!と。

で、こんな感じの子になりました
DSC06240.jpg


横向き~
DSC06252.jpg


目線は斜め上~
DSC06242.jpg

くちばしとしっぽは、ちょこんと小さめで☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/09/19 18:58 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(8)
ひよこ カワユス♪♪( ´▽`)
ひとこ じゃなくて、ひよこ なのね!
一人で読み間違えちゃって、
笑っちゃいました‼
メッチャかわいいです(*^^*)
着せ替え、楽しみにしています!
[ 2012/09/20 09:40 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
はろ~☆hitokoさん、帰ってきました~(*^_^*)

このひよこ、めっちゃ可愛い(^○^)
コロンとした感じが好き~♪

おすまし顔がたまりません~~☆
[ 2012/09/20 12:40 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

あ、似てるね~~笑)ほんとだ♪

着せ替えは、友達と話してて盛り上がったのよ~!
時間はかかるけど、やってみたいと思ってます☆

デコパージュに興味津津になっちゃったよ~♪♪
楽しそうだねっ(*^_^*)
[ 2012/09/20 15:24 ] [ 編集 ]
>*Kana さんへ

はろー♪おかえりなさーい(*^_^*)

たっぷりと楽しんできたかな~?
よかったですね❤

ひよこ、ありがとう☆(^_-)
ただ今いろんな色で編もうかと、
編みあみ中でーす♪

[ 2012/09/20 15:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)

かわいい~☆
これって 大きさはどのくらいなのかな~?
これが大きければ 後ひよこの赤ちゃんが欲しいな~。
私のリクエストで
お父さんひよこと お母さんひよこと 子供ひよこが欲しいな~(^^)
[ 2012/09/20 21:29 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

大きさは、手乗りの小さい感じだよ☆(*^_^*)

今ね~、水色とピンクと・・って編んでみたんだけど、
なんだ最初に編んだ黄色が一番
しっくりとくる感じです☆

もっと小さいのも、編めるように
考えてみますね♪
以外に大きさ変えるの難しくって~(*^_^*)
[ 2012/09/21 23:37 ] [ 編集 ]
No title
いやん。くぁわぃぃ~~~~。
ほのぼのするね~~~。

胴のほうがもうちょい大きい感じは
どうでしょうか?
[ 2012/09/22 13:48 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

いやん。ありがぁとぉう~♪
ほのぼの、よかった~(*^_^*)

ピンクと水色の子も、完成したんだけど、
ちょっと違うくなったかなぁ。
むずかしいわ。顔の中での目とくちばしの
バランスが。

胴ってことは、下の部分が大きいってことかな?
どれどれ~☆(^_-)
[ 2012/09/22 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する