hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

くまのペンダント

いつも作っている、動物のカオだけストラップ、

首から下げて、ペンダントにどうかな~と。


なにか、いい素材はないかと、がさごそがさごそ・・


いくらか前に、手芸店で購入していた、

「ネックレス アンティーク45cm」

というのを見つけました


イメージはこういうのじゃないんだけど、

とりあえずつけてみました
P1140419.jpg

ちいさい子がぶらぶらつけると、かわいいかなっと


チェーンじゃなくって、紐のようなものでつけてみようかなー


うさぎストラップとパチリ
P1140421.jpg

バッチにしてももいいかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/10/25 13:02 ] あみぐるみ | TB(2) | CM(8)
No title
ふふっ。ペンダント、可愛いね〜♪♪
下のあみぐるみちゃんの色の組み合わせも素敵だよ〜。
私もカラシ色×パープルって大好きです♪
あみぐるみにこの色を使っちゃうとは、さすがです〜。
hitokoさんの編みぐるみを見ていると
「あみぐるみってこーゆー色の組み合わせでも可愛いんだな〜」っていつも思います!
[ 2012/10/25 17:06 ] [ 編集 ]
No title
かわいいね~。
「チェーンじゃなくって、紐・・・」
そうだね~。なんかチェーンだと
冷たい感じ?クールな感じ?がするから
やっぱり紐とか毛糸とかがいいよね~。
再度にボールとかがあったらポップな感じに
仕上がったりするかも~。
にぎやかなのもお子さんは好きそう。

顔とかいつものりんごちゃんとか使って
リースもいいよね~。
秋とか冬ってリースのイメージがあるのは
ワタシだけだろうか?
[ 2012/10/25 17:21 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

お子ちゃまようにペンダントいいかな~って
急に思いたってつけてみました☆
ぶらぶらしてて、おもしろいです♪

からし色、なんだか秋らしくって、
はまってました(*^_^*)
紫の色も、最近好きです♪

色合わせ、結構悩んでます☆
自由な発想が欲しいです~(^_-)
[ 2012/10/25 21:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^)

皮ひもなんかも案外 かわゆくなりそう(^^)
[ 2012/10/25 21:05 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

↑どんどん、アイデアが広がってる~♪
今度、ちょうどよい感じの紐を
購入してこようかな☆

ボールを編んでつけるアイデア、かわいいね❤
いっぱい考えてくれてありがとう♪

リースもおもしろいね~(*^_^*)
センスが問われそうだわっ♪
[ 2012/10/25 21:06 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

革ひも、私もかわいいと思います~♪
近じか、手芸店に行きたいなっと(*^_^*)
ちょうどよい感じのを見つけてきたいと思います☆
ありがとう❤
[ 2012/10/25 21:36 ] [ 編集 ]
No title
私も革ひもピッタリだと思う~♪

バッジもいいね!
お洋服に付けてもバッグに付けても可愛い(*^_^*)
[ 2012/10/25 23:20 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

よしっ☆
今度、バッチにするの、(名前なんて言うんだろう)
買ってくる~♪
探してみたけど、もう、家にはなかったの。

いよいよイベント明日だね❤
がんばってねー♪(*^_^*)
[ 2012/10/26 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめ【くまのペンダント】
いつも作っている、動物のカオだけストラップ、首から下げて、ペンダントにどうかな〜と。なにか、いい素
[2012/10/27 15:26] まっとめBLOG速報
まとめ【くまのペンダント】
いつも作っている、動物のカオだけストラップ、首から下げて、ペンダントにどうかな〜と。なにか、いい素
[2012/10/27 15:26] まっとめBLOG速報