hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あおもり犬とマフラーあみあみ。

ただ今、青森県立美術館で開催中の

奈良美智:『君や僕にちょっと似ている』早く見に行きたいです☆


来年1月14日まで開催してますが、ゆっくりと見に行きたいです。


こちらの美術館好きです。


シャガールのアレコと、あおもり犬に会えるから

癒されますね~

建物そのものも、白くて、広い中にたたずんでいて、存在感があって好きです。


ずっと前に編んでいた、「あおもり犬のぬいぐるみ」の編みぐるみ、

また編みたいと思いつつ、編めてませんー


前に編んだあおもり犬と、本物のあおもり犬のぬいぐるみ
P1140559.jpg

P1140558.jpg



編みたいもの、たくさんありますが、只今、娘のマフラーを編んでます。
P1140555.jpg

こちらの編み図は、ニットマルシェのいくつか前の号の、

ストールかな?そちらから、編んでます

すでに、何度もほどいてます・・・

編み図を見ながら編むの、久しぶりで、あれー?あれー?と。


まだまだ続くので、気をつけながら、たまに確認しながら

編み進めたいと思います


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/11/17 14:53 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
No title
わ~!そっくり~!

すっごく上手!編み進めながら、調節していくのかな?すごい~!

ぬいぐるみよりも柔らかな雰囲気になって可愛いね☆
[ 2012/11/17 22:59 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

うれしい~、ありがとう♪

このあみぐるみは、何年か前にあんだものなの。
ずっと前のブログにも載せてるんだけど、
奈良美智展にあわせて、
あらためて、写真撮ってみました(^_-)

*kanaさんのいうとおり、編みながら調節して
いきました~♪
いくつか編んだのですが、その都度、
微調整でーす(*^_^*)


[ 2012/11/18 10:07 ] [ 編集 ]
No title
あおもり犬かわいいよね~v-10
帽子かぶってる画像をまってます~。
まだかぶってるよね?
[ 2012/11/18 13:46 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

残念ー!
もう、帽子はかぶってないんだよ~。

期間があって、確か11日までだったかなぁ。

わたしも、とっても見に行きたかったけど、
足を痛めている関係で、行っていません~(-_-)ガマン。。

でもね、冬は頭に雪が積もってそれが帽子みたいに
なるから、
その時は写真と撮るからね~☆(^_-)



[ 2012/11/18 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する