hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

雪です。

週間天気予報があたり、今日は朝からあられ、みぞれ、そして、雪が降りました

風も強く、外の景色はピューピューの、灰色の、冬景色☆


そして、時折青空も見えつつ、また風が吹くという、寒ーい一日です。



うちのベランダに、おばあちゃんが柿を干してます。

干し柿を作ってます

P1140561.jpg


ちょっぴり茶色になってきてますが、これからどんどん茶色になり、

そして、小さくなっていきます。

甘い干し柿になるといいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/11/18 14:09 ] 季節のこと | TB(0) | CM(2)
No title
干し柿自宅で作ってるんですね!
美味しいし体にも良いし好きだわー。
ところで鳥に奪われたりしないものですか(*_*)?
[ 2012/11/20 19:09 ] [ 編集 ]
>nanaさんへ

写真その後もつるし柿が増えて、
3倍くらいは干してあります☆
おばあちゃんが、せっせと干してます❤

鳥に食べられるってことはないような気がします(*^_^*)
渋いから食べないのかな??

昨日は一緒に皮むきしましたが、すごい量でした~

残りは渋抜きして、食べます♪
nanaさんも、干し柿好きですか?(^_-)☆
[ 2012/11/21 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する