hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

りんご

ミニりんご、編んでました

P1140584.jpg


わたしの住んでるところは、りんごのお国なので、

自分の家では作ってなくても、

ありがたいことにいろいろな方からいただいて

たんまり食べています


日焼けやつる割れなどで、売り物にならないリンゴを

いただくわけですが、味にはかわりないので、おいしいです☆


うちでおじいちゃんが趣味で植えている

一本だけあるリンゴの木の実は、今年、一個だけの収穫でした

こちらは不作でしたね


さて、外は雪が降っています

毎日寒いねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2012/11/24 11:51 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(8)
No title
とうとう 雪になってきたのですね~。
うう~これからは 編み物には おこたで
最高にはかどりそうです。
私は・・・ごろごろかしら??
[ 2012/11/24 20:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
↓の娘さんのマフラーと一緒のうさぎさんあったかそう~ 小物もかわいらしい♪

こちらのミニりんご このままツリーに飾りたいです♪
[ 2012/11/25 15:22 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

今日は良いお天気に恵まれました☆

11月は毎年降るんですよ~。解けちゃうけど、
めっきり寒くなります
ももさんのほうは、お天気よさそうですね(*^_^*)

こたつ、出しましたよ☆
ストーブもつけてるので、こちらは電源を
つけたり消したり調節しながら♪

ぬくぬくですよね~♪わたしもゴロゴロ♪
[ 2012/11/25 19:19 ] [ 編集 ]
>suzu*さんへ

ミニりんご、このまま何個か一緒に入れて
納品しようと思ってます♪

そうだねー☆オーナメントにいいかもだね♪♪
素敵なアイデアありがとう~❤
サイズはいつもの、ミニです(*^_^*)

suzu*さんのおうちはもう、ツリー
きれいに飾ってましたよね♪
うちも飾らなくちゃ~、いつもぎりぎりになっちゃうからっ(汗)

うさぎさんも見てくれてありがとうです♪
そうなの、あったそうなウサギになりました(*^_^*)
リンゴはパンパンだけど(笑)
[ 2012/11/25 19:26 ] [ 編集 ]
No title
昨日は遠いトコロ、イベントにお越しいただいてありがとうございましたm(__)m

hitokoさんにお会いできて良かった~!!めっちゃ嬉しかったです(*^_^*)
hitokoさんの優しげな微笑みに私もメロメロよ❤

今度、ゆっくりお茶でもしましょーね♪
お話したい事、いっぱいあるのです~(*^_^*)
[ 2012/11/26 12:51 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

ドキドキのご対面~、楽しかったです♪
まだまだおしゃべりしたいことたくさんありますので
ぜひともお茶、したいです(^_-)

*kanaさんも、そんなふうに言っても、
何にも出ないから~(笑)

おうちにお連れした、カワイイ作品をブログにアップしようとしていたら
時々やらかすのですが、キーをポンポン打ってたら
間違って、アップする前に消えちゃった・・・

ただ今放心状態なので、ブログのアップ、
もう少ししてからでーすi-234

こちらこそ、ありがとうございました☆

[ 2012/11/26 16:58 ] [ 編集 ]
No title
ミニリンゴが一杯〜♪
並んで居るだけで可愛いです!!

hitokoさんの若さとかわいらしさの秘訣は、
「リンゴ」だったのですね〜♪♪

私も リンゴの国 に住んでいるけど、
いただくって事はほとんど無くて、やっぱり買っています(笑)
パリッパリの青森のリンゴ、美味しいよね〜☆

それにしても、リンゴの木があるなんて素敵〜

下の女の子、お洋服が可愛い〜☆
着せ替えも楽しみに期待しちゃいます!
[ 2012/11/26 17:28 ] [ 編集 ]
No title
>ともこさんへ

ともこさんは、リンゴ買って食べてるんだね☆
同じ県内でも、場所柄もあるよね(*^_^*)

↑わお~(笑)でも、リンゴは体にいいよね♪
ともこさんの色白できれいなお肌、うらやましいでーす❤

リンゴの木は一本だけなの。しかも、年々実がならない・苦笑

着せ替え、以外に脱ぎ着がスムーズに
いかない感じで、どうしようかなーと、
止まってます^_^; 頑張ってみます♪
[ 2012/11/26 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する