hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

マフラーと、干し柿

ムスメ用のマフラーも、まだ途中です。

まだまだ。あと、半分くらいかな?

DCIM0052.jpg

今度は、この模様編みを終了して、次の模様編みを編んでいきます

こちらはニットマルシェの(前の)本をみながら編んでまーす


なんとなく、編みかけたままでいたら、雪がどっさりと降っちゃってー!

早く完成させないと~

毎日寒いよねー


昨日のドカ雪の雪かき中に、うちの中古の除雪機が

壊れました・・・。


修理、大丈夫かなー。部品頼んだり、直してもらったりって、

時間かかるよね、、、。お金もね。


そして、干し柿がついに食べごろデビュー

DCIM0055.jpg

二種類の柿。

甘くて、おいしかったよー

一気に3個食べちゃった☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/12/12 17:56 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)
No title
色もかわいいね~。
編み模様もすてき!
雪降ってるのね。早くあまなきゃね。
[ 2012/12/13 12:51 ] [ 編集 ]
No title
風邪、ひいてたのね。大丈夫?
暖かくしてお大事にしてね。

ピンクのマフラー、可愛い(*^_^*)
ふんわり柔らかい色が女の子らしくって
娘ちゃんも喜ぶね~♪

それにしても複雑そうな模様編み!
どんな編み図か見になるわぁ~☆
[ 2012/12/13 22:50 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

このピンクの色、かわいいよね♪

ニットマルシェでは、ストールとして編まれていた
編み図なので、ホントはもっとほそみで、模様も
きれいに見えてました~☆

雪、すでに、どかどか降りました・・・(-_-)
今年の雪も、大変な予感がします!
[ 2012/12/14 08:19 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

そうなの、風邪ひきでした^_^;
リンゴも柿も食べてるのに、なんでだろう~!
リンゴ食べると、医者いらずじゃなかったっけか~(笑)

編み図はわりと分かりやすいものですよ♪
繰返しを覚えちゃえば、すいすいなんだけど、
わたしの場合、あれ?あれ??って、
何回もほどきましたが・・・☆

早く、完成させなくては(*^_^*)♪
[ 2012/12/14 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する