hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

オカッパチャンこけし☆

カワイイこけしグッズが、あちこちの雑貨屋さんでみられてて、

なんだか私も、かわいさに、誘われ~


こけしチャン、編みました☆


いろんな形を編んでみて、結果、こんな形の子になりました

DCIM0080.jpg


手のひらサイズの、オカッパチャンこけし☆

ちょっとだけ、動きがつけられたりして~・笑

「よろしくねー♡」
DCIM0082 (1)

あ、オダンゴチャンこけしも、出来てます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/12/14 12:12 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
No title
コメありがとうございましたー
やっぱりおめでとうって嬉しい言葉です
↑首をかしげてるのって力の加減ですか???
なんだか可愛さ倍増ですね!
[ 2012/12/14 21:28 ] [ 編集 ]
>ししゅうねこさんへ

おめでとうございます(*^_^*)
こちらまでなんだか、おめでたい気分になれました♪

そうです~、首は、ぐいっと、曲げてみました(笑)
いい感じで、ポーズ、とれました☆
[ 2012/12/14 23:01 ] [ 編集 ]
No title
いや~ん☆可愛すぎる~~(*^_^*)
ホントに「よろしくねっ☆」って言ってるみたい♪

うんうん!最近、こけしブーム?キテるね!
いろんなところにこけしちゃん♪
[ 2012/12/15 00:47 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

ちまたにはカワイイこけしグッズ、たくさんあるよね♪

本物のこけしも、かわいい形や色合いのものもあり私もとりこになっちゃいそうです☆

こけしは詳しくないので、イメージと雰囲気で
編んでみました♪
サイズも、小さめでーす♪



[ 2012/12/15 14:28 ] [ 編集 ]
こけしちゃん♪
どうも!!元Miccoです。

可愛いなぁ。欲しいです♪
癒されちゃいますね。

こちらも雪が本格的になってきました。
お体に気を付けて下さいね~。
[ 2012/12/15 19:42 ] [ 編集 ]
>micaさんへ

micaさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

こちら、昨日どんどん編んでいったら、結局5体になりました☆
形が決まるまでが、時間かかりますよね~

去年の雪も、どうしたの~!って思うほどだったけど、なんだか今年も、すごいよね・・・
わたしはすでに風邪ひいちゃったけど、micaさんも
お気をつけてくださいね(^_-)♪
[ 2012/12/15 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する