hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

遅ればせながらあみコレのお話☆

あみぐるみコレクション17が、終了しました☆

今年は3か所を回るということで、私のあみぐるみたちも

大移動をしてきました


お買い求めいただいたあみぐるみ、どんなおうちにいるのかな~☆


また、お帰りなさいのあみぐるみも、なんだかかわいく見えます(笑)


今年は、ヒトガタさんのあみぐるみが、たくさんお嫁に行くことができました

ありがとうございました


そして、テーマ作品の入賞の発表もありましたね


選ばれた作品を見ると、どれもこれも”なっとく~”ですね!

細かなところまでよく表現されています☆


そして、今年のテーマも例年同様に難しかったです。

今年のテーマ『チャレンジ』


いろいろと考えました。


そして、最終的には、こちら、ピアノに挑戦してる子を編みました

DCIM0164.jpg


ムスメがピアノを習っていまして、そんなに上手ではないのですが、

今年は卒業式や、学校の合唱コンクールでピアノの伴奏をするという、

親もドキドキの経験をさせていただきました。


もう一度言いますが、そんなに上手ではありませんー。

が、練習を重ねていくうちにそれなりに弾けるようになってきました(←ちょっと親バカ入りまーす・笑)

当日はみんなの合唱の歌よりもムスメの伴奏ばっかりに耳が傾き、

ドキドキしながら聞いていました♪


そんなこんなで、お題の『チャレンジ』は、ピアノを頑張ったムスメを

題材にしてみました


『さあ、弾くよ~♪』って感じで


今年で3回目の参加をさせていただきましたが、毎回終わるごとに、

自分の中での、反省点、見えてきます。

今年もすでにありありです☆

それらはまた、来年にいかしたいと思います。


あみぐるみ協会の方々を始め、かかわってくださった多くの方に感謝したいと思います。

ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2012/12/27 22:54 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
hitokoさん
お元気ですか?
ピアノを頑張ってる女の子のあみぐるみ、完成度が高くて、私も欲しくなりました
娘さん、ピアノ伴奏頑張りましたね
実は私も 小学・中学時代は伴奏者でした。
私が小学生の頃の運動会は、校庭にオルガンを移動させて演奏しました。
中学校は、グランドピアノで演奏しましたよ。
間違えたくないし、プレッシャーもあったので、家で必死に練習した学生時代。
なので、娘さんの気持ちわかりますよ~。
娘さん、ピアノ続けていけたら いいですね
[ 2012/12/28 01:11 ] [ 編集 ]
>YUMIKOさんへ

YUMIKOさんも、ピアノの伴奏したのですね~♪
すごいなー☆なんでも弾けちゃう感じかな~❤
うらやましいですっ
仕事でピアノとか弾くんだけど、私の場合は、ドレミ・・・とか
つけながらです(-_-)
わたしは、小さい時、ピアノの伴奏をする友達を
尊敬のまなざしで見ている方でした(^_-)♪

あみコレのテーマ作品、みなさんすごいので、
自分の作品、反省するところ沢山でした☆
でも、楽しく編めたから、いいかなっ♪
欲しいって言ってくれて、ありがとうです♡


[ 2012/12/28 23:13 ] [ 編集 ]
あみコレ、お疲れ様でしたm(__)m

そう!これこれ、私投票したのまさに
このピアノちゃんです♪

自分の作品、作ってると
いろいろ思う所、あるよね。

でも、それをちゃんと来年の目標にしてる
hitokoさん、ステキ~!キラキラして見えます(*^_^*)
[ 2012/12/29 23:20 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

*kanaさん、投票してくださいまして、ありがとうございました☆
もうね~、あみコレ、毎度毎度なんだけれども
みなさんの技術の高さが素晴らしくってっ!

刺激も受けるし、反省もたくさんしちゃいます☆
でも、これからも楽しく編みあみしていきたいわ(*^_^*)♪
キラキラ見えちゃった~♪いや~ん❤笑

今年も、もう、カウントダウンだね!はやいっ!
[ 2012/12/30 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する