hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

奈良美智展

青森県立美術館で開催中の、奈良美智展

『君や僕にちょっと似ている』に、やっと、いってきましたー。


青森は、連日の雪で真っ白です。

DCIM0222.jpg

DCIM0225.jpg

DCIM0226.jpg

もうちょっとで、終わっちゃうね。

行けてよかったー

奈良美智の世界は、ここちがよいね~

平日で、美術館も混んでなくて、ゆっくりと見ることができました。


あおもり犬は雪のため、もうまじかに行くことができませんが

中からは見ることが出来ます。

雪の中のあおもり犬。雪のベレー帽だよ

耳にも雪がのってるのが、かわいいー。

DCIM0232 (1)
(↑中からのガラス越しの写真です)

ちょっと下がって撮るとこんな感じです
DCIM0239.jpg

美術館の中はもちろん、写真NGだけどここの前だけ、

あおもり犬を撮ることだけはOKなんだよね☆


ホントは、ここも行きたかったんだけど、
DCIM0240 (1)

土、日、祝、プラス今週午後4時からということで、無理でした・・・

ミュージアムショップで、ポストカードなど、

少々お買い物もしてきました☆

奈良美智、よかったよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2013/01/08 21:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
あおもり犬、冬の間は近くまで行けないんだね。
画像を見て納得!雪に埋まってる~((+_+))

お耳、雪がイヤリングみたいでホント可愛い♪
[ 2013/01/09 10:15 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

そうなんだよね~、雪がすごいよね!

わたしも、冬のあおもり犬は見たことなかったので、
こちらもまた、風情があってよかったよ。
いろんな表情のあおもり犬、いいね♪

ね~、耳♪いい感じの雪だよね(*^_^*)
[ 2013/01/09 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する