hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

節分☆

本日、節分ですね☆


昨日までの陽気な天候もガラッと変わり、風ビュービュー、

雪もま切れたりしながらの、すっかり冬模様でした。


合間を見て、豆まきの豆を買いに  レッツゴー☆

『落花生』
1359876921322.jpg

そして、定番となった恵方巻き
1359881899551.jpg

こちらは、毎年おばあちゃんが作ってくれます

(去年も、ブログにアップしてるよ♪)

南南東、方位磁石で確かめて、食べました。

無言で食べなくてはいけないということだけど、以前、食べてる途中に

電話がきたんだよねー  そういうことも、あるさー☆


今年はダンナが不在なので、ムスメと二人で恵方巻き食べて、豆巻いて、写真撮って(笑)

去年は、怪我しまくりの一年だったので、

今年は無病息災でお願いしたいところです


なかなかブログも更新できないでいますが、最近の出来事は

折れた羊毛針を買い直したり~
DCIM0304.jpg

途中まで編んでいたり~
DCIM0307.jpg

今日はミニこけしチャンを一体完成させたり~

という感じです


あとは、毎日眠くて、晩御飯を食べたあとから眠気との闘いです。

なので、なかなか編めていませんー☆

でも、参加したいことが、いろいろとあるので、少しずつでも

編んでいきたいなーと思ってます


春には、初となりますイベントにも参加させていただく予定です

今からメチャメチャ楽しみでーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2013/02/03 19:35 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^^)

ゆっくり のんびりやっていきましょう~。
[ 2013/02/04 20:28 ] [ 編集 ]
恵方巻・・おもわず
「おいしぃ・・・」と言ってしまいました。
ダメですね。

おばぁちゃんのお上手~~~!
来年は我が家にもおすそわけを!!

あみぐるみ!襟かわいいね。
白と紫だとかわいくなるんだ。
[ 2013/02/05 02:48 ] [ 編集 ]
>ももさんへ

はーい(*^_^*)♪
ゆっくりと、やっていきたいと思います

気持ちだけは張り切ってます☆
[ 2013/02/05 23:59 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

毎年、おばあちゃんが恵方巻きを作ってくれるもんで、
すっかり甘えてます(笑)

なにかのイベント時は必ずといっていいほど、おばあちゃんが
巻き物を作ってくれます~♪
近かったら、おすそ分けしたいところですわ☆

紫×白、よい感じかな❤
[ 2013/02/06 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する