hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

指人形

ミニこけしチャン沢山編んでたけれど、少し変えたら

指人形になるなーと、編み図を変えつつあみあみ。

女の子の指人形完成☆
DCIM0360.jpg



次はだれを編もうかなーと、考えるとすぐに思い浮かんだのが

おじいちゃん♪

どうせ編むなら頭ツルツルのおじいちゃんにしようとっ

こんな感じになりました

1360592135514.jpg

あたまの上の部分も、バーコードのようにしたらかわいいかなっと思ったのですが、

なんだか逆にかわいそうかなーと、、やめました

DCIM0356.jpg


次は、だれを編もうかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2013/02/12 18:23 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(8)
hitokoさん
お久しぶりです
女の子の指人形、なんてキュートなんでしょう
思わず、笑みがこぼれましたよ。
おじいちゃん指人形のお顔は そのへんにいそうなリアル感があります。
hitokoさんの作品の表情は 優しさが滲み出ているのが特徴かな?
これからも 素敵な作品を楽しみにしていますね

[ 2013/02/12 21:37 ] [ 編集 ]
可愛い♪
hitokoさん、こんにちはi-265

可愛らしい指人形を見て、
コメントせずにはいられませんでした。

女の子はもちろん可愛いのですが
hitokoさんの手にかかれば、おじいちゃんも
こんなに可愛くなっちゃうんですねi-189

画像3枚目のおじいちゃんの、ちょっと伏し目がちで
微笑んでいる感じも好きです。
hitokoさん作の、おばあちゃん指人形も見たくなりました(^^)
[ 2013/02/13 20:26 ] [ 編集 ]
>YUMIKOさんへ

お久しぶりでーす(*^_^*)♪
お返事遅くなって、ごめんなさい

いつも、心温まるコメントありがとうございます❤
とっても励みになりますっ!

女の子のほうは、少し編み図を変えただけなので、
わりとすんなりと編んだのですが、おじいちゃん(笑)
ツルツルさんにしちゃったー(^_-)へへっ☆

ちょっとリアルだよね、どこの町内にもいそうなおじいちゃん(笑)
ちなみに、うちのおじいちゃんは
髪の毛ちゃんとありますよー(笑)

[ 2013/02/14 17:04 ] [ 編集 ]
>ikkoさんへ

素敵なコメントありがとうございます♪

おじいちゃんをあみぐるみにするのは、はじめてで
形にしながら編んでる時も、そして形になってからも、
ちょっとドキドキでしたー(^_-)☆

ikkoさんが、おばあちゃんを、と、言ってくださったので、
おばあちゃんも編みたいなーと♪

なかなか、思い描いたように編みあげることが難しいけれど、
がんばります(*^_^*)

ikkoさんは、制作がとても忙しそうですね!
どんなかわいい作品が生まれるのか、楽しみにしています❤
[ 2013/02/14 17:23 ] [ 編集 ]
可愛いおじいちゃん
我が家にはおじいちゃんはもういないので、なんかおじいちゃん見ると ほんわかした気持ちになります〜。

確かにバーコードは可哀想かもね〜(面白いんだけどね♪)
あ、磯野波平さんみたいな ピローン と伸びる一本毛 なんていかがかしら〜(。・w・。 ) ププッ
5人だけじゃなくって、10人揃いの指人形、見てみたい〜!!
[ 2013/02/14 18:59 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
いつもこちらのブログを拝見して癒されています。
おじいちゃんが可愛い過ぎて泣きそうになり
コメントしちゃいました。

ホタテのエコたわしとか、大好きですv-238

これからも陰ながら作品を楽しみにしています。
[ 2013/02/15 14:35 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

やっぱりバーコードはかわいそうね♪
やめといてよかったー(*^_^*)
じつはやろうかと、結構悩んだの(笑)

波平さんの髪の毛ね♪ピローン♪かわいいかもっ☆

10人の指人形、すごいかも~っ♪♪
[ 2013/02/15 20:43 ] [ 編集 ]
> umako さんへ

はじめまして♪
わたしは umako さんのコメント読んで泣きそうになっちゃいましたー☆
ありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しいです❤

以前からブログをみてくださってるんですね☆
そして、エコホタテを見てくださってるとは、
これまたうれしい限りです♪うるうる~

いつでもあそびにきてくださいっ(*^_^*)♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
[ 2013/02/15 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する