hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おだんごちゃん指人形

先日は、『おじいちゃん指人形』に、たくさんのコメントいただきまして

ありがとうございました☆

わたしにとってもある意味、初めてだったのでドキドキでした☆


そして、おばあちゃんも見てみたいという、うれしいコメントをいただきましたので、

トライしてみましたー

こちらはまだ、形になってません


次に編んだのは、いつもの感じのおんなのこ

「おだんごちゃん指人形」

DCIM0373.jpg

DCIM0367.jpg

今回は手もつけてみました☆

ブラブラー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2013/02/15 22:44 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
うわーかわいい!

この子も、前の記事の女の子も、おじいちゃんも(^^)、
みんなかわいい♪

少しずつ仲間が増えていくのが嬉しいね♪
[ 2013/02/16 05:06 ] [ 編集 ]
可愛い〜
仲間が増えてきましたね〜♪うふっ、いつかhitokoさんの指が全部埋まるのが楽しみ〜(笑)
(そのときは誰かに写真撮ってもらわなきゃね)

手がついて、より動きが出て可愛い〜って思います!!

小さいリボンも縫っているんですか?
ドットリボンがすごくいいですよ〜。
小さいアイテムも大事ね♪


[ 2013/02/16 11:49 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

こんにちはー♪

指人形みてくださって、ありがとう~(*^_^*)♪
この勢いで、いろいろとお仲間を増やしたいところですっ☆

ナーさんが作っていた指人形、
とってもキュートでかわいかったで-す❤
[ 2013/02/16 19:59 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

はいっ♪仲間が増えてます~
指が全部指人形でうまれる様に頑張ります(^_-)

かわいいリボンがあると、買ってきて形作ったりもするけど、
こちらの頭のリボンは、買ってきたものでーす☆

足もつけようかと編んでみたりと
ただいまいろいろと試し中です(*^_^*)




[ 2013/02/16 20:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~
はじめまして!
*Kanaさんのところからたどってきました。
今度イベントでご一緒する、HAPPINESS DROPの まふ と申しますっ
あみぐるみ作られてる方と一緒になることがあまりないので、
とっても楽しみにしています^^♪
こけしちゃんも指人形もかわいいですね*^o^*
ちっちゃいもの好きにはたまりません~
[ 2013/02/20 16:28 ] [ 編集 ]
>まふさんへ

まふさん、はじめまして、こんにちは♪
ブログにきてくださいまして、ありがとうございますっ☆(*^_^*)

わたし、イベント参加、はじめてなんです!
今からワクワクドッキドキです~♪

あみぐるみ話も、いろいろとしたいです♪
どうぞよろしくおねがいしまーす(*^_^*)




[ 2013/02/21 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する