hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

デコちょこ

ともチョコをむすめが作るということで、
板チョコとかクッキー、などなど、こまごまと仕入れてきました

板チョコを刻んで、湯せんして、
カップに、コーンフレークを入れて、そのうえに、
湯せんしたチョコを流し込んで、デコってました

クッキーには、チョコペンで、絵をかきかき~♪
楽しそう♪

わたしは、ちょこっと、お湯とかお手伝いしたけど、
手を出さないほうが、うまくいくようで。。。

で、出来たのがこちら~♪↓
P1040534.jpg
P1040546.jpg
あとは、ラッピングをちょっぴりして、ともだちに
わたすそうです♪(バレンタインの前にわたすんだって~)


[ 2010/02/11 17:39 ] できごと | TB(0) | CM(8)
食べたい。
とってもかわいい手作りチョコですねe-266
こういうデコレーションって、センスが良くないとできないですよね。
このチョコをプレゼントしてもらえる友達がうらやましい…e-259

[ 2010/02/11 18:22 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

てづくりだと、大変だけど、デコるのは簡単で
楽しそうだったよ~♪
始める前に、明治のHPを二人で検索して見ていったのi-179
それから買い物に行ったんで、こまごまといろんなものを
買ってきました~♪買った割には、お安く済みましたi-236
明日、学校が終わってから、夕方車にのって、むすめと、
チョコを配りに行きます~(笑)goocoさんにかわいいっていってもらえて、
むすめもうれしいとおもいます~♪ありがとうi-175
[ 2010/02/11 21:17 ] [ 編集 ]
可愛いp(^^)q
お友達は可愛いチョコもらえてうれしいでしょうねお友達のチョコも楽しみ
私は今日チョコを買いに行きましたが…選ぶのにすごく時間がかかりました家に帰り、我慢できずお父様に渡して
「早いけど食べましょう」と言っていち早く頂きました笑っ
バレンタイン楽しみですね
[ 2010/02/11 23:22 ] [ 編集 ]
なんか、今風ですねこの前ズームインを見てたら、今年はチョコもデコル感じが流行だと言ってましたよさすが、若いとさきどりを行ってますね最近、はやりとか、あまり気にしなくなってきたな(これチョット、オバチャン化してる発言だよね)
[ 2010/02/12 00:18 ] [ 編集 ]
>せえこさんへ

ちょこ、おいしかった~??i-178
バレンタインが待ちきれなかったのね♪
たくさんチョコ買ったの?だれにあげるのかな~i-175
お父サマも、喜んだでしょうね♪
ハッピーな、バレンタインをお過ごしくださいませ~i-176(^-^)
[ 2010/02/12 21:36 ] [ 編集 ]
>アヤチンさんへ

そうだね、デコるのってはやりだもんね♪
今日、デコペンを買い足しにいったら、もうないの~~i-282
店員さんに聞いたら、明日入荷する予定だそうで!
やっぱり、流行ってるみたいね~♪予定通り、車で夕方、
友達のおうちめぐりしましたよ(*^_^*)今日は、ありがとね♪
アヤチンちゃんは、まだまだ若いわよん~i-175
[ 2010/02/12 21:48 ] [ 編集 ]
参考に~
うちは男の子だからともチョコもないんだけど、社員の子供が
ともチョコ作るんだって言って悩んでたからこの画像見せてあげたの。
すご~く参考になったって!100均走るって言ってたけど、今日は珍しく
こっち銀世界…
[ 2010/02/14 10:09 ] [ 編集 ]
>chamaさんへ

わ~♪chamaちゃん、みてくれたの~♪
参考になったかな~?i-237ドキドキi-178
今日も、うち、デコってました!
板チョコのうえに、湯せんしたチョコをのりづけがわりで
カラフルトッピングi-278
むすめから、パパへのチョコでした♪
chamaちゃんは、だんなサマにわたした?i-175
[ 2010/02/14 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する