hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

石割桜

ダンナ運転の車で、ムスメと三人、盛岡へgo

石割桜が咲いているかもということで、

行ってみました☆


歩いて向かっていると、明らかに人の多いところが。

そう、そこが石割桜のある場所でした。


なんでも、石の割れ目に、種が入り込んたのが始まりのよう。

天然記念物です。

DCIM0592.jpg


はじめてみましたが、すごいよねー!

石の中を割って桜が咲くなんて!!



地元青森の桜はもう少しだけど、今日は先に盛岡の桜を

満喫してきました


短いですが、この辺で









[ 2013/04/30 00:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
すごい!
石割桜・初めて知りました☆

すごい&びっくり (@@)

見てみたい場所が増えました~
[ 2013/05/05 13:10 ] [ 編集 ]
>suzu*さんへ

そうなの~、私も知らなかったのですが、ちょうどよい時期で
桜もばっちりでした☆ここではこの桜だけが見どころでしたが、
結構にぎわってましたよ。

近くには神社もあって、大きい“烏帽子岩”というのがあり、
こちらも見れてよかったです。
パワーストーンだって~♪(*^_^*)
[ 2013/05/05 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する