hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

十和田市現代美術館

連休もいよいよ終わりへと近付いてまいりましたね


いつもなら、弘前の夜桜を見に行くところですが、

五月だというのにこの寒さand桜があまり咲いてないような情報で、

今日は十和田までお出かけ。


ただ今こちらの美術館では、『flowers 花をさがしにまちにでよう』という、

花をテーマにした展覧会が開催されています。


こちらを見に行きたかったのよね♪


しかし、ゴールデンウィークだもの、混んでるよね~

外から見ても、券を買う人がたっくさんで、美術館の中の混みぶりが想像されるので、

今回は中に入らず。


どうせならゆっくり見たいし、まだまだ9月までやってるしということで、

今回はゆっくりと、辺りの散策をしてきました。


だって、作品は町にもあふれてるもんね~

桜の並木もキレイでした
DCIM0617.jpg

草間彌生〈愛はとこしえ十和田でうたう〉
DCIM0628.jpg

DCIM0634.jpg

〈ファット・ハウス〉  中にも入れます♪
DCIM0640.jpg

〈ゴースト〉
DCIM0643.jpg

こちらはトイレなんだよね☆トイレまでアート
DCIM0644.jpg


美術館といえばこちらだよね♪ 〈フラワー・ホース〉
DCIM0649.jpg

奈良美智さんの絵も壁一面に☆
DCIM0648.jpg


なんか、元気もらえてパワー充電出来たかなっという感じでした

帰り道は、車の後部座席で爆睡~


運転してくれたダンナさん、ご苦労様でした☆

どうか秋までにはまた、連れて行ってください~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2013/05/05 21:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する