hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

フェリシモのキット

フェリシモの、キットが届きました~♪(ともこさんありがとう♪)
前にもかいてましたが、フェリシモのスウィーツ&フルーツポーチの会の
ポーチです
今回もかわいいですよ~
こちら~♪↓
P1040575.jpg
リンゴのポーチですかわいいよね~

完成させたら、中になにをいれようかな~♪
ファスナーで、開け閉めできます♪
このファスナーつけが、わたし、なかなか上達しないのよね
がんばらなくっちゃ~!
P1040574.jpg
 ↑ちょっと画像が暗かったね

もう一点がこちら~♪↓
P1040579.jpg
オレンジケーキのポーチだよ

とっても立体的だし、上のところには、
オレンジがのってるんだよ♪
クリームの感じとか、ケーキの間に挟まれてる
オレンジの感じとかが、たまらなくおいしそうです
P1040576.jpg 
↑編み方の説明書がはいってまーす

どっちから編もうかな~!

このポーチをデザインしていらっしゃる、藤田智子先生、
スィーツや食べ物を毛糸でデザインして編まれたりしてます♪
今月発売の、『毛糸だま』でも、すてきな作品がのってます
うっとりするような、ケーキだよ♪

NHKの編み物の講座に通ってるのは、前にも書いたけど♪
わたしが通ってるのは夜の部で、仕事が終わってから、車でいってます~
が、うちから結構遠いので(うちが田舎なので~
ただでさえ運転時間がかかるんだけど、
冬は雪道でさらなるじかんがかかることと、
雪道の運転が超~危険なので、冬の間は、お休みしてます
春になったら、また、講座に通うのが楽しみなんだ♪


スポンサーサイト
またまた、届いたんだね完成品が楽しみダヨオレンジケーキの方は、すごく難しそうだね、私は絶対途中で、断念してしまいそう…。
ファイティン(韓流風に)
[ 2010/02/15 23:08 ] [ 編集 ]
>アヤチンさんへ

ファイティンは、ファイトのことかな~?ありがとう♪
昨日から、ちょっぴりだけど、編みはじめてますi-179
雪かきに追われつつ、一息ついたところで、編んでます♪

リンゴのポーチから編んでますi-264
出来たら、ぜひぜひ見てねi-175
[ 2010/02/16 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する