hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おかっぱこけしちゃん

おかっぱこけしちゃん、編みました

大きさはベレー帽までいれたら8センチ、おかっぱチャン自体は7センチというくらいです。

ミニサイズだよ~


DSC07448.jpg

こちらの2体のおかっぱちゃん、微妙に違うところがありまして、

帽子の具合と、髪型の具合。

口元の刺繍糸も違うと、結構感じが変わりますね


小さい作品は、ちょっとした違いが大きな変化になるので、

表情が変わるな~って思います。

DSC07449.jpg

(あっ、ムラサキちゃんが下むいちゃってた)

編みたいものたくさんあるんだけど、今はこのくらいかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2013/05/28 23:30 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
かわいい~!
この前、郷土玩具で、起き上がりこぼしをもらったんですよ。
そんなのを中に入れると動きが出ていいでしょうね。
[ 2013/05/29 10:05 ] [ 編集 ]
カワユイ~ヽ(*^▽^*)丿

お目目の位置も違うから、また違って見えるね!
帽子もどんぐりちゃんみたいで可愛い♪
[ 2013/05/29 20:43 ] [ 編集 ]
>BULLさんへ

おお~!起き上がりこぼし♪
素敵な発想ですね~(*^_^*)おもしろそう~☆
ころんころんと揺れるこけしなんて、かわいいだろうなっ♪
[ 2013/05/29 21:20 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

微妙な違いだけど、結構な違いとなって見えるよね~(*^_^*)
そこがまた、ハンドメイドのおもしろいところだよね❤

どんぐり帽子♪ほんとほんと、どんぐりのへたみたいだね♪
どんぐり編みたくなってきた~♪♪

[ 2013/05/29 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する