fc2ブログ

hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

お出かけ♪

今日は朝からムシムシのお天気でした・・・

が、今日は楽しみなことが♪


今日は、久しぶりに友達と出かけてきました☆

弘前までレッツゴー

ステーブルズ、お引っ越ししてたんですねー!

また違う空間が広がってました。


こちらは初めて行ったお店。「ルルカ」
DCIM0749.jpg

ルネスアベニューの裏に出ると、すぐに見えました☆

北欧テイストの雑貨もありました

こちらで、マスキングテープ買いました

DCIM0752.jpg

ハリネズミがカワイイっ


お昼御飯は、うどんでした

創菜うどん「月の舞」

自家製津軽うどんということで、

コレがまた、すっごいコシの強いうどんでしたー☆

友達と、食べても食べてもまだあるねーなんて(笑)

店内、和洋折衷という感じで、お昼でしたが、うっすらと暗い感じの

落ち着いたお店でした。


そしてホームワークをぶらりと見た後は、板柳のカフェイリスへ!

今日は、こちらへ行くのが半分の目的でした~


suzu*さんが、今日の日曜はやっているよ~という情報をブログで書かれていたので、

行かなくっちゃと

平日はなかなか行けないので、よかったー


DCIM0750.jpg

お花がとってもきれいでした

ケーキセットは500円というリーズナブルお値段ですっ♪

でも、コシの強いうどんが、まだまだおなかに残ってたので・・・

今日は飲み物だけ~


飲みものも、たっぷり入っているのに、こちらもやさしいお値段です

イリスさんでは、ハンドメイドの作品の委託販売をしているのですが、私のあみぐるみも

ぜひお願いしたいと思い、お話させていただきました


お話の結果、おっけーとなりましたので、(わーいっ♪)準備ができましたら

おかせていただく予定です

イリスさんは、一人でも、ゆっくりとお茶できるようなかわいくてゆったりした空間が流れてる

カフェです

私もまた、ゆっくりとお茶しに行きたいなー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



[ 2013/07/07 17:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
お~っ!
カフェ・イリスさんに委託されるんだねっ!
仲間、仲間~\(^o^)/
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

今度納品がてら、hitokoさんの作品見に行っちゃおう~♪
[ 2013/07/07 19:55 ] [ 編集 ]
ドキッi-237 イリス行ってきたんですね☆

しかもイリスに委託販売i-189 行く回数が増えるかもi-235
楽しみです☆
[ 2013/07/07 21:46 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

そうなんですー♪
よろしくお願いしまーす(*^_^*)

*kanaさんの作品も、見てきました❤
名前を見ないでも、これはもしかして♪と思うと、*kanaさんの
作品でした~☆

こちらこそ、どうぞよろしくですー♪

[ 2013/07/08 18:12 ] [ 編集 ]
>suzu*さんへ

どきっ♪させてごめんなさいっ(*^_^*)

行きたいなーっと思ってたのでsuzu*さんの情報はとっても
ありがたいものでした♪

おかげさまで、イリスさんでも委託販売をすることができることに
なりましたー☆

家からは、こちらの方が近いのよ~^m^

[ 2013/07/08 18:17 ] [ 編集 ]
委託されるんですねー☆
イリスさん、近くをしょっちゅう通ってるはずなのに行ったことがなく・・・
是非行ってみなくちゃ!
月の舞、お腹いっぱいになりますよねww
[ 2013/07/08 21:58 ] [ 編集 ]
hitokoさんお久しぶりです♪
nanaです、もう忘れちゃったかな?(T▽T)
お教室開業準備をしてて、なんやかんやとご無沙汰しておりました…。


イリスというカフェ、素敵ですね~☆
委託品も置いてるなんて、ワクワクしますね。
私もぜひ行きたいと思いました~(´▽`)
[ 2013/07/09 10:58 ] [ 編集 ]
>まふさんへ

そうなんでーす♪こちらでも委託をお願いすることとなりました☆
準備でき次第ですが(^_-)

とっても落ち着く空間でした♪飲みものもたっぷりで、飲みごたえ十分でしたよ~
ぜひぜひ♪

月の舞、初めて行きました!うどんの力強さを感じましたわ^m^


[ 2013/07/09 21:54 ] [ 編集 ]
>nanaさんへ

おひさしぶりでーす❤もちろん覚えてますよ~♪♪
美術館のあたりを通るたびに、nanaさんのことは思い出してましたよ~(*^_^*)

もしかして、と思い、見てみたところ、ブログ再開されてたのですねっ!
嬉しいな♪
何のお教室を開かれるのですか?いろいろとされてて、すごいですね!
杏仁豆腐、おいしそうでした☆食べたーい♪

イリスさん、居心地の良い空間でしたよ~♬



[ 2013/07/09 22:05 ] [ 編集 ]
hitokoさん、覚えててくださり嬉しいです(≧∇≦)/

実は趣味が高じて、自宅でパン教室を開くことになりました。
目標は早くて今年9月、オープン予定です。
今は、カフェとは別に新しくブログを制作中ですので、公開できる準備が整いましたら
URLお伝えしますね♪

パンづくりにご興味ありそうなお仲間などいらっしゃったら、ぜひ!!
ではまた遊びに来ます~♥
[ 2013/07/10 15:00 ] [ 編集 ]
>nanaさんへ

自宅でパン教室とは~❤ステキです♪
nanaさん、パン作りもされてたんですね(*^_^*)

パン、食べるの大好きですっ!!作れないけど~☆
ベーカリーの機械で、食パンを作るくらいですっ(^_-)へへ

パン教室のオープン楽しみにしてます♪
[ 2013/07/11 11:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する