hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

胃カメラ☆

先日、胃カメラを予約し、胃腸科まで☆

そちらの病院、何でも鼻からの胃カメラをやっているとのこと。


別の病院だけども、ダンナが鼻から胃カメラをやった感想を聞いたら、

楽だったとのころで、ぜひともわたしも、次は鼻から~と。



いくら、楽だといっても、結局は鼻からいれるんだもんね。。。どきどき。


まずは、胃の動きを止める?飲みものをコップ一杯飲み、肩に痛い注射を。

鼻の粘膜を保護するスプレー(苦い!)を鼻の中にシュー。

そして、検査台の上に上がり、さっき飲んだ飲みものを胃の周りにつけるため

ゴロゴロと、二回転☆


鼻の中に麻酔薬のついた棒を入れる(痛い・・・)

麻酔がきくまでそのまま、しばし待つ。



そして、先生登場~~!


鼻の棒を抜き、そこにカメラを入れます。

入れる時ちょっと痛いのよね。なかなか、入らず、あれ?あれ?(痛い・・)

鼻の中の穴の形がみな違うらしく、わたし、曲がってるらしい。


私の鼻の中、穴が小さいようで、カメラの管が入りませんでした!

なので、も一度同じことをして、反対の鼻の穴から・・・疲れた・・


こちらは見事入りました

のどを過ぎるときに、ゴクンとカメラを飲みこめば、あとはパラダイス~

口から行う胃カメラのような嗚咽は全くなくって、先生との会話もできます

いいねいいね~鼻からの胃カメラ


検査結果も、思ったよりひどくなくて、胃薬を飲むということでオッケーでした☆


こんなに楽なら、定期的に、やってもいいなーって思いました


ちなみに、こちらの先生、口からの胃カメラも上手らしいっ



いい気分で、病院を後にし、近くの薬局行ったりしたんだけど、あとから気がついた。。。

わたし、鼻の周りに鼻血がたまってた・・・そして、左ほほには、(液体が)カピカピになった

白い粉のようなものが沢山ついていて。。。まるで変な人!!!


気付いた時、ぎゃーーー!って言うくらい恥ずかしかったよぉ~、誰か教えてよぉ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/08/03 20:00 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
うわー、たいへんそう! おつかれさまでした。
でも結果が悪くなくて、よかったですね(^^)

歯医者の後とかも、ありますよね、
口の周りが何かでカピカピなのに気づかない・・・
教えてほしいよねぇ~~
[ 2013/08/04 04:54 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

おはようございます☆
ホント、教えてほしかったー!

薬局で薬を説明してもらってる間も、この顔だもん・涙
調剤のおじさん、よく笑わずに薬の説明したね―と、思わず感心。
会計のきれいなお姉さまもね~。

歯医者!そうだ、こっちも気をつけなくっちゃ~(^o^)/
[ 2013/08/04 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する