hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

仙台へ☆

先週末、家族で仙台へ行ってきました。

家からだと、車で高速に乗っていくのですが、わたし、高速道路の運転、

かなり苦手でして・・・


結局は今回も、全部ダンナの運転となってしまいました。

疲れるだろうな―と思いつつ。時々、「運転しよっかー?」など、聞きつつ。


どうも、あのスピードについていけないのと、トンネルの中を運転すると、

壁に吸い込まれそうなあの感覚が、だめなんです。

前は、運転したんだけどね~


仙台といったらやはりこちらですね、伊達正宗の像がある、仙台城跡

仙台は、思い出深い場所だったりします

DCIM0812.jpg

DCIM0805 (1)

そして、ずんだのシェークを飲む☆

DCIM0808.jpg

まったりとしていて、おいしいのよこれがまた~

石ちゃんのサインもありましたよ☆

その上には、ムーディーさんのサインも。



そのあと、秋保温泉のほうへ滝を見に行きました。こちらは初めて行きました。

滝の周辺は涼しいかと思ったけど、暑かったよ~~!連日の暑さ、半端じゃないもんね!

DCIM0815.jpg

下の方まで道があって降りれるんだけれど、、やめましたー。


夜は、牛タンを☆

DCIM0802.jpg

こちらでは、ご飯(麦ごはん)おかわり自由です

辛い唐辛子のみそが付いているのですが、これがまたご飯が進んで、

ちょっぴりだけご飯のおかわりをいただきました。実はここのところ、少食だったのよね(笑)

だけど、食べた食べたーーー♪

帰ってきたら、体重増えてたよ


遊んだ後は、仕事、だね・・ひゃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2013/08/13 21:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
マイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュしてきたかな☆
仙台、楽しそう~♪

仙台は遊園地くらいしか行った事なかったから
行ってみたいな~って思ったよ(*^_^*)
[ 2013/08/14 14:47 ] [ 編集 ]
高速道路の運転 私もダンナ任せ^^; 怖くてできない
そして運転するつもりはないけど時々 変わろうか? と言ってみる…

仙台 いいですね~♪
七夕飾り あのアーケドの所だけじゃないんですね
色合いがきれいですよね☆

ずんだシェークっておいしそう^^
[ 2013/08/14 21:38 ] [ 編集 ]
>kanaさんへ

リフレッシュ、リフレッシュ~(^o^)/
食べて飲んでばっかりいたので、体重増えてたのがショックでした(笑)

私は、逆に遊園地入ったことないのよ。向かいの動物園にいっちゃいます☆
滝も、下まで降りればマイナスイオンいっぱい浴びれただろうに、
暑いは、足が痛いわで、断念しました~!
[ 2013/08/15 19:59 ] [ 編集 ]
>suzuさんへ

suzuさんも?おんなじおんなじ~~~♪
怖いよねっ!でも時々、運転しようかオーラをだす(笑)

仙台、響きも好き。杜の都っていうネーミングも(*^_^*)

ずんだシェークは、おススメです♡ずんだのおもちもね♪
[ 2013/08/15 20:10 ] [ 編集 ]
久しく・・運転すら・・・
しておりませんw

結婚して運転手ができてw
それから重宝しております!

一度だけ外出先で
相方の免許不携帯に気付き
びびりながら運転してからは
外出時の確認事項に、
免許もちましたか?が増えました。
[ 2013/08/16 00:39 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

↑(笑)
免許証持ちましたか~って、いいね❤

こっちの方は、車線も多くないし車の量も
それほどじゃないから私も運転できるけど、
つむぎさんの方だったら絶対にむりだわ~~!

みなさん、運転すごいなーって思いながら見てます☆
[ 2013/08/16 23:31 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます(*^^*)
hitokoちゃん(o^^o)こんにちは
長らくご無沙汰してます
体調はいかがですか?
毎日暑いね(。-_-。)困るわ〜

hitokoちゃんの編みぐるみにいつも癒されています(*^^*)
[ 2013/08/25 12:00 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

おひさしぶり~~~!!
元気元気??(*^_^*)

こっちもね、すっごく暑い夏だったよ。ここ最近、晩は涼しい風が
吹くようになってきたよ☆
そちらはまだまだ暑いかな?

あみぐるみ、よかったー♪♪

[ 2013/08/25 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する