hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

編んでたコと、病院の話☆

お久しぶりです

ゆっくりの、ブログ更新となってます☆


紫色のワンピースのおだんごちゃん♪
DCIM0909.jpg

座ってみる♪
IMG_20130929_135853.jpg

〝ニコッ″

口元の刺繍を変えてみました


こちらはおかっぱちゃん♪

DCIM0892.jpg

元気色で☆

ピンク×黄色って、かなりビビットな感じかな―と思ったけど、

前髪パッツンのおかっぱちゃんには、合うような気がしましたー


で、私も、なんだか切りたくなって、チョッキン!

まゆ毛よりも短くしたのって、中学校以来~?かな?


でも髪の毛、伸びるの早いですもう、もどってる☆で、また切ってみる(笑)


そして、おかっぱちゃんストラップ☆ベレー帽かぶってます
IMG_20130918_172232.jpg

画像、ぼやけまくりですが~・・

ストラップ、おかっぱちゃんは、少し前に板柳のイリスさんに納品してきています


ストラップ、もう少し編みあがってます。ヒトガタさんも,編みあみ中。



そして、病院の話☆

一ヶ月ほど前のことになりますが、目に違和感を感じ、すぐさま眼科へ。

急に目の前にボヤボヤと、黒い線や泡のような小さい水玉がいっぱい見えるんです。

飛蚊症のような。


思った通り、網膜裂孔でした。

思った通りというのは、前に一度やっているので、これはまた!もしや!という感じで。


網膜裂孔とは網膜に穴があくというものです。ほっておいたり症状が進むと網膜剥離になっちゃうというから

怖いです。私の場合は、小さーい穴でした。


そこからはなるべく、激しい動きやふんばったり力を入れたりしないで

過ごしてくださいと言われました。

いつも行っている眼下では処置ができないので、大きい病院へ日を改めて行きました。


ただ、こちら、″日帰り手術”なんですよね。一応、手術なの。

そして、金額がウン万円!(保険でまかなう!)


先日、その後の経過を見てもらうため、病院行ってきました。ばっちりオッケー

少しぼやけるものの、視力も落ちてなかったよ。

飛蚊症には、年齢や生理的なものによっておこるものと、病的なものがあるので、

みなさんも、もしおかしいなと思ったら、すぐ病院へ行ってみてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2013/10/14 10:03 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
ブログ更新待ってましたよ☆
前髪パッツンしたのですね。
hitokoさんはどちらかというと童顔なので、とっても似合いそうだな~て想像してました( ´艸`)かわいいよ!

目の病気で、手術したんですね。
びっくりしましたが、術後の回復も早いようで安心しました。
どうか無理なさらずに☆
私たちの年代って、結構持病もち増えてます(´・_・`)
持病とうまく付き合いながら過ごす年代になったんだな~て最近つくづく思います。
[ 2013/10/14 14:43 ] [ 編集 ]
>nanaさんへ

久しぶりの更新でした☆

目はね、全然大丈夫なの~。
普通に生活も仕事もしてるし、
本読んでも編みものしてもいいし~^m^

年々、体大事にしなくっちゃって思う♪
お互い気をつけましょうね☆

そうそう、童顔(笑)おばちゃんだけどー(笑)


[ 2013/10/14 21:42 ] [ 編集 ]
おだいじにです。
[ 2013/10/19 23:32 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

ありがとうございますっ!そして、お返事、かなり遅くなりまして、スミマセン<m(__)m>

体、大事よね~。若い時には気にもならなかったけど(笑)
[ 2013/10/25 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する