hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

22年2月22日ですね♪

今日は、22年2月22日ということで、ぞろ目の日ですね♪
なかなかないぞろ目の多い日なので、
うちは、写真とりました~
(だから何ってこともないんだけどね(笑))

ぞろ目といえば、
小さいときに、昭和55年5月5日の日も、ニュースになってたなぁ
(って、年がばれちゃうけど~)
『次の、ぞろ目は、昭和66年6月6日ですね』って、
ニュースで話してたけど、実際には昭和が終わって、
その日が来ることはなかったから、なんか、さみしいな~

次は、33年3月3日かな




[ 2010/02/22 22:33 ] できごと | TB(0) | CM(2)
ぞろ目
55年5月5日で思い出したけど、
「今日午後5時55分頃」って言ってみて~。
「ご」が一杯で舌かみそうになるよ~(笑)

ニュースで「今日午後5時55分頃」が言えなくてNG大賞取っていたアナウンサーを思い出します。。。
[ 2010/02/23 14:01 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

アナウンサーでもなかなか言えない言葉なのね♪
気持ちが先に行ってしまって、口がうまく動かなくなりそう~i-237
午後五時のところが、難しいな^m^NG大賞とったアナウンサーが、
だれか気になります♪

新聞を見ると、入籍するカップルも、おおかったみたいだねi-176
いいな~♪
[ 2010/02/23 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する