hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

三内丸山とお土産

昨日は久しぶりに三内丸山遺跡へぶらぶらと行ってきました。

行くはずではなかったので、急遽です。

DCIM0934.jpg



お天気が良くて、まさに秋晴れでした

DCIM0941 (2)

ひとりで散策してました

DCIM0939.jpg

平日ということもあり、観光客の方も少しいましたが、

のんびりした空気が流れてました☆


手洗いの水道も、土器風。これ、かわいいね~
DCIM0936.jpg

保存されている柱の穴なども見てきましたが、建物で覆われたそこは、

密閉された空間という感じで、暗くひんやりしていて、匂いも土臭く、

そこだけ何千年も前にスリップしたかのような時間を感じます。


縄文館では、土器や装飾品などじっくりと見ました。


何回かみてますが、あらためてゆっくり見るとまた新たな発見があったり



そして、今日は、ムスメが修学旅行から帰ってきました

今は、昔と違って、飛行機にも乗っちゃうんですね!びっくりだー

私のころと比べちゃいけないけど(笑)

そして、私へのお土産↓
DCIM0943.jpg

又吉さんが好きなもんで、ムスメ、クリアブックを買ってきてくれました

“はいこれ、お土産”って手渡された時、思わず大笑い☆

それからフックブックローのマスコット

全部ツボに入りました☆うれしいわ♪


さて、あみコレに向けて編まなくては!

あみコレのお話は次回にまたっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2013/11/01 23:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)
うふふ♪私も又吉さん好きですよ~
知的でファッションセンスもすばらしいし、
髪をきゅっと結べば伊勢谷友介っぽいと思う(今まで誰からも賛同得られず)

あみコレ、実はヒトコさんブログで初めて存在を知ったのですが、
すごく大きなイベントですよね?
あみあみ頑張ってくださーい!
[ 2013/11/06 14:12 ] [ 編集 ]
>まふさんへ

まふさんも、又吉さん好きなのね~~♪

なかなか好きっていう人いないから、すっごく嬉しいっ☆
独特の世界観がたまらないよね~。

あみコレには、全国からあみぐるみ作家さんが編むあみぐるみが
沢山集まる、魅惑満載のイベントです☆
人気作家さんのあみぐるみに、直接会えるのも魅力ですよね(^_-)

いつか私も行ってみたいんだ~♪
ここ2,3日が、ラストスパートです・・・がんばります(*^_^*)


[ 2013/11/06 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する