hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみぐるみコレクション2013と、本の話。

今年もあみぐるみコレクションに、参加させていただきます。
DCIM0988.jpg


3か所を回るようになってからは、あみぐるみの締め切りが11月で、

自分にとって、とてもあわただしい時期と重なっております。。。汗

DCIM0989.jpg



私も、3か所参加させていただきますっ☆

☆福岡会場ー博多   クロバー株式会社福岡営業所
11月15日(金) 12時~18時30
  16日(土) 12時~17時30

☆大阪会場―天王寺  ABCクラフト阿部のキューズモール
11月29日・30日 10時~21時
12月1日(日)  10時~16時

☆東京会場ー下北沢  スペーススプラウト
12月13~16日  12時~19時




こちらのイベントに参加するに当たっては、テーマ作品を編まなくては

なりません~。


そして、毎度のことながら、こちらのテーマは、開催まで内緒となっております♪


私も、只今、せっせせっせと編んでます

テーマ作品の題材を決めたら、もう、編むしかないっ、迷ってなんかいられないっ。


ここ最近、編みあがったおんなのこ

ピンクな感じでかわいちっくに♪
IMG_20131106_080759.jpg


こちらは、ワンピースの色も秋っぽく、ブーツもはいてみました
IMG_20131104_214847.jpg



先日の連休初め、子供の読書活動推進県民大会に行ってきました。


その中に、親子で“ぐりとぐらの絵本に出てくるカステラを作ろう“

というのがありました。
(こちら、次の日の新聞に載ってましたよ)

私が子供なら、ぜひとも作りたいところ~~~

あの、黄色いケーキが焼けたところなんか、子供心をくすぐりますよね!


午前中は講演を聞いて、午後は、豆本作りに参加してきました☆

2時間の予定でしたが、実際は1時間半くらいでしょうか。


キットになっているので、作りやすかったです。

教えてくださる方もとってもきれいな方で、なおかつやさしく丁寧に~♪

一緒に作った方は、ほぼ親子で参加されていましたよ

私も無事完成
DCIM0960.jpg



IMG_20131103_131430.jpg

クリップと比べると、このくらいの大きさ。5、6センチかな☆

豆本作り、たのしかったよー!

いろんな豆本が展示されていて、見ているだけで楽しかったよ♪

おもしろいものでは、紅茶のパックのはいってる黄色いパッケージを表紙にしてたり、

いろんな形、大きさのものがありました

あとは、折り紙で、絵本に出てくるキャラクターを折ろう!というのがあり、一緒に折ってきたよ

はらぺこあおむしとか、ねないこだれだに出てくるおばけ、11匹のねこ。

なかなか似てるのね☆

折ってて楽しい♪子どもと一緒に折ったら絶対に楽しいねっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2013/11/06 19:42 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
東京の会場に行けたら
みてくるよ~~~~。
[ 2013/11/11 18:05 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

わーい♪見てくれるの、うれしいなー(*^_^*)
いつも以上に、今年は出品数が、少なくて・・・
東京会場向けに追加出品できるようにがんばりますっ☆
[ 2013/11/13 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する