hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ウエディングドール 編ませていただきました☆

今をさかのぼること、数ヶ月前、「結婚式で、ウエルカムボードのとなりに飾る

あみぐるみを編んでほしい~♪」という、それはそれは嬉しいお話をいただきました☆


ヒトガタさんは、いくつも編んできているけど、ウエディングは編んだことないし、

引き受けて大丈夫かな~と、ちょっと考えて、、、でも、すぐオッケー(笑)


大丈夫っ、幸せいっぱいの方のお顔を見ていると、きっと編めるわっていう気になりましたー!


ちょっとずつちょっとずつ、、、編んでいきました。

編んで、ほどいて、編んで、編んで、またほどき、、を繰り返すもんでね☆


仕事がつまってしまうことが多い今年度。わたしの仕事配分がうまくないのでしょうが、

メンタルへこむことも多く、ハッピーなあみぐるみを編むには、そんな時は避けますっ

期限いっぱいではあったけど、ちゃんと間にあってわたすことが出来ました

DCIM1025.jpg


今回は、お写真をお借りしまして、ダンナ様になる方の特徴をば拝見(笑)

その中から、口ひげと髪型をあみぐるみへと反映させていただきました。


DCIM1031 (1)

花嫁サマは、笑顔輝くきれいな方です☆

DCIM1032.jpg


にっこりと笑ったお顔で♪


本日、結婚式に出席してきました

ダンナ様を見た時、“あみぐるみ、似てる感じに編めてたっ”とひそかに安心したりなんかして(笑)

とっても優しそうなダンナ様でした

お式も、とても楽しいものでした

五所川原の囃子の団体の方がたの演奏(といっていいのかな?)が迫力いっぱいで

会場に響き渡りました☆


お幸せにね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/11/23 19:14 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
素敵ですね☆

ハッピー物は編んでる方もハッピーになれますよね(^^)
[ 2013/11/25 14:08 ] [ 編集 ]
hitokoさん、先日はありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

更新うれしいです♪

それにしても大人って、メンタル凹んだり上がったりいろいろたいへんですよね。。



けど、お髭のあみぐるみ、なかなかイイですね♪

はじめて見ました(´∀`)

とても気持ちがこもってて宝物になると思いまーす♡




[ 2013/11/25 20:40 ] [ 編集 ]
>ともみさんへ

そうなのそうなの―♪

編んでる方も、なんだかいい気分になるよね(*^_^*)
また編みたい気分になりますっ❤
[ 2013/11/25 21:00 ] [ 編集 ]
>nanaさんへ

こちらこそ、楽しかったです―♪ありがとうございましたー❤
いっぱいしゃべってすっきりしました(*^_^*)

そして、魅惑の組み合わせ❤おいしかったよ~

ほんとはあごひげもあったんだけど、こちらはつけなかったの(笑)
もっさりしちゃうから^m^

ウエディングのあみぐるみ、喜んでもらえてうれしかったよ♪
[ 2013/11/25 21:10 ] [ 編集 ]
かわいい〜(≧▽≦)
hitokoさん、ご無沙汰しております〜♪

なんと可愛い&お幸せそうなお二人なのでしょう〜。
うんうん、すっごく伝わる、シアワセな感じ〜
本当に可愛いわぁ〜。
ダンナ様、見たことないけど、なんか「こんな感じの方なんだろうな〜」って伝わって来るところが
すごいです〜☆
[ 2013/11/28 22:38 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

お返事遅くなっちゃってすみません~!

お久しぶりです♡
そうなんです、ウエディング♪

ウエディングは、編んでる時間、楽しかったです♪
初めてだったので、うまく編めるか、責任感じましたが、
そう言っていただけると、嬉しいです~❤

ともこさんのダンナ様の新聞、見なかったよ~~~!残念っ!!
活躍されてますね(*^_^*)
[ 2013/11/30 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する