hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

最近編んだもの☆

編みかけていたものとか、編みたいと思ったものをぐいぐいと完成させました

DSC08391.jpg

きいろの髪の毛のおんなのこ。ちょっぴり横の髪の毛、くるんってなってます。

DSC08376.jpg

昨日の毛糸と比べると、このくらいの大きさだよー

DSC08381.jpg

りんご大好きくまさん。りんご、持ってます

画像もっと載せようと思ったけど、なんでか横向きにばかりなっちゃうので、

このくらいです~。(なぜ??)

ひさびさに編んだ感があります


今日、インコちゃんを病院へ連れて行こうと思っていたんですが、(胃腸炎といわれました)

風邪も強いし、雨も降ったりしていて、どうしようかなーと。


鳥かごも結構大きいし、ちょっとヤバいかなーと。


調べてみると、鳥用のケージ、あるんですね。(知らなかった・・

今まで、鳥かごを大きな布でくるんで車に乗せて行ってました。


ひとりで行くの、結構大変でした。運転していても車の振動に気を遣うし、

車の乗り降りも大変。

すべてが一回一回かごを置いて、、、の作業で

なんだかバタバタしちゃうもんね。


で、近くのホームセンターや、ペットを販売しているお店に何箇所か電話して

置いているか聞いてみたけれど、なかなかないんだね~。


小さい箱でもいいってネットには書いていたけれども。

ちょっぴり症状が良くなってきているかなーと思うところなので、

今日のところは、まだ薬があるのと、元気なので、様子を見ました。


病院の先生曰く、インコ用の抗生物質、一個しかないんだって。

この薬にかけてます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/12/02 17:57 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
インコちゃん~~お大事にね。
あみぐるみコレクションの日。
北海道へ行くことになっちゃたので
見にいけないよ~ごめんね。
[ 2013/12/06 11:01 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

そうなのインコちゃん、治れなおれ~なの。
元気は、抜群にあるんだけどね~。薬が効いているのか、
前より良くなってるんだけどもね(*^_^*)

あみコレ、また来年もあるもんね☆北海度~♪♪
満喫してきてね❤おいしいものたらふく食べてきてね!
[ 2013/12/08 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する