hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

まったりとお茶してました☆

もう、かれこれ、何週間前になっちゃうかなー。

前からぜひ行きたいと思っていた、『カフェ・カプセル』に、行ってきました☆

場所は、青森県立美術館すぐ近くで、道路一本入ったくらいの所です


外から見ると、ホントに“おうち”なんですが、ドアをカチャッと開けると

くつろぎの空間が広がってましたよ♪

DCIM1015.jpg

和がいい感じに、癒され空間♪


私は、ブログで読んで気になっていたエスプレッソと白玉ぜんざいをいただきました。

白玉がもちもちで、おいしかったよ~☆そして、エスプレッソのコクと苦みが、

合うんだねっ!

DCIM1009.jpg

DCIM1013.jpg
↑ペイント、お母様がされているそうですよ。素敵だよね~

お母様、おきれいな方でした~


ごちそうさまでした

ずっとおしゃべりに夢中で時がたつのが早かったです。

nanaさん、ありがとうございました!

そして、nanaさん、パン教室、開かれてまーす

こちらも、ぜひ、行ってみたいですっ!!

ブログを見ていても、出来上がったパンがほんとおいしそうなのですよ~


nanaさんとは、去年?かな?の、消しゴムハンコのmizutamaさんのハンコ教室に行った時、

お隣同士になったご縁です~♪こういうのって、楽しいよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2013/12/17 19:01 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
タイトルを見て、hitokoさんたら今度はどこのカフェにあそびに行ったのかしら♪

と思ってたらウチじゃーん(笑)

なんか照れるな~

けどけど うれしー♡

ステキにご紹介 ありがとうございますヽ(´▽`)/

おしゃべりたのしかったよね!

まだまだ話たいことがありまーす(笑)

そうそう、その前にインコちゃんの具合はどうなりました??

お腹が原因だったとか。

小さいけど大事な大事なペットちゃんだよね♡

うちのインコちゃんは、レッスン中も2階で存在をアピールしまくりなの。

飼い主と同じでずーと喋ってます。









[ 2013/12/18 21:35 ] [ 編集 ]
>nanaさんへ

ほんとに楽しいおしゃべりタイムでした♪

メール、入れちがいでごめんね~(笑)

インコちゃんの方は、nanaさんに教えてもらったおかげで、
いい病院に出会えましたわ♪
感謝感謝でございます~(*^_^*)

手ごねの、気持ちよさを味わい、そして、おいしさを満喫したいので
パン教室にも、ぜったいお邪魔しようと思ってますっ☆

また、いっぱいおしゃべりしたいでーす♪
[ 2013/12/19 20:27 ] [ 編集 ]
よい雰囲気ですね。
落ち着けそう~。
ペイントがちょこっとされているだけで
とってもおもてなし感がありますよね。
絵の才能が欲しいです。
[ 2013/12/20 17:57 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

とっても居心地の良い空間で、ついつい長居をしてしまいました(笑)
お部屋のいたるところに、手作りの小物がありましたよ。
こぎん刺しも飾られてました(*^_^*)
次は、パン教室、行きたいと思ってます!

絵の才能、私もほしいー!
[ 2013/12/21 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する