hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみコレテーマ作品☆

『あみぐるみコレクション2013』も終わり、先日、お嫁入りしなかったあみぐるみさんと

テーマ作品が戻ってまいりました~  おかえりー☆

そこで、テーマ作品を載せたいと思います

あみコレ開催中は、どのテーマ作品が自分のかなどシークレットですので、

ここで載せたいと思います♪


テーマは「やわらかいもの かたいもの」ということで、まずは頭を悩ませる・・・。

思い浮かぶものは、ふとんのふかふかしたやわらかさとか、プリンとか、あれやこれや・・・



で、一日の終わりふわふわ布団に入る時が最高気分なこと、いい夢ってどこかふんわりしたイメージがあること、

眠れない時、羊を数えたり、羊の毛もふわふわ~、などなど、を、全部ひっくるめて“ねむり”にまつわることを

主な題材として編むことにしました

で、完成したのがこちらです☆

DSC08477.jpg
作品名 『いい夢見れるかな♪』

でした


ねむりをどんな風に表そうかな~と考え、布団に入っちゃうと他をうまく表現できないかななど考えて、

“ねむる前”のワンシーンにしようと思いました。

『羊』さんも、隣に一緒にいたりする、現実ではありえないけど、あくまでイメージでね♪


部屋の窓からは、お星様とお月さまがいい夢見れるといいね~と、ほほえんでくれてるような感じで

DSC08478.jpg


あみぐるみ協会さんからのメールで、投票してくださった方のコメントが届きました

どのコメントもありがたく、読んでると、編んでてよかった―ってしみじみ♪

投票してくださった方、コメントくださった方、そして、見ていただいた方、本当にありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2013/12/25 14:28 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(8)
hitokoさん、こんにちは。

"ねむり" 全般がテーマだったんですねー(^^)
hitokoさんの作品にはやさしさがあふれているから、
題材にとても合っていますね!
女の子のパジャマがかわいくて、
こういうの娘に着せたーいって思いました♪
[ 2013/12/26 08:33 ] [ 編集 ]
あら、かわいい~
素敵な作品ですね♪
寝室に置いたら、いい夢みれそうですね(*^^*)

お疲れ様でした
[ 2013/12/26 20:53 ] [ 編集 ]
ヒツジちゃんのお顔がなんとも言えなくって
気持ちよさそう~♪

私も秘かにあみコレサイトに行ってポチッ!
としてました(*^_^*)

今年もhitokoさん、ビンゴだったぁ~☆

おつかれさまでしたm(__)m
[ 2013/12/26 23:14 ] [ 編集 ]
>ナーさんへ

今度は、どんなお題でくるんだろうっていう、緊張感が
抜けませんが、今回は今までで一番、時間がなかったものでした!
発送期限ぎりぎりまで編んでたっていう・・・笑

パジャマ、気にいってもらえてよかった~♪
パンツ部分はちょっぴり膨らむようにしてるんだけど、
座らせちゃったので、うまく見えず、自分では残念なところでした。
たたせる予定が、サイズの関係で~・苦笑
でも、そう言ってもらえて、なんだかほっとしました~☆
[ 2013/12/27 17:04 ] [ 編集 ]
>ともみ♪さんへ

ありがとうございます~♪

いい夢見れるかなっ☆枕元に置いちゃおうかしら^m^

こちら、13センチ四方のサイズに収まるように
編んでるものなんです。
テーマ作品は毎年あたまをひねってるのですが、
無事に編みあがるとほっとします☆

まだまだ編みたいものもあるけど、主婦はなかなか編む時間ないですよね~。
編物、楽しいですよね❤
[ 2013/12/27 17:56 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

あみコレサイトへいってくれたんですねー!
私の作品、わかりました?(*^_^*)

名前は伏せていても、編んだ感じで作家さん分かったりしますよね☆
ポチっと参加、ありがとうございます~♪

私も、3名の作家さんへポチっとしました(*^_^*)
コメントも付けて♪
3つ選ぶのが難しかったよー☆素敵な作品いっぱいだもんね♪


[ 2013/12/27 18:00 ] [ 編集 ]
これだと思ってたわ~~~~。
清き1票いれましたw
[ 2013/12/28 15:38 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

清き一票、ほんとにありがとうございます~♪

これだと思いましたか?(*^_^*)
ズバリ正解でしたねっ

作品を見て、わかっていただけるのも、すっごく嬉しいです❤
[ 2013/12/28 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する