hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おかっぱちゃんとおだんごちゃん

昨日から、時間をかけて編んでます☆

昨日編みあがったのが、おだんごちゃん
IMG_20140118_181212.jpg

ちょこんと、お座り


今日編みあがったのが、おかっぱちゃんで、一緒にパチリ
IMG_20140119_152410.jpg

なんだかうす暗い写りになっちゃいましたが~

おかっぱちゃんの方が、少し小さめですね。

編み目数、ほんの少し減らしてます☆


トレードマークの、羊毛ちくちくほっぺをつけてないんだけれど、

つけようかどうか考え中



☆お知らせでーす☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本あみぐるみ協会×tetote(テトテ)コラボ展示『あみぐるみパサージュ』が
阪急うめだ本店9階のアートステージでまもなくスタートします!

2014年1月29日(水)-2月4日(火)※最終日は18時まで
日曜日~木曜日は10時〜20時、金・土曜日は10時〜21時

日本あみぐるみ協会と日本最大級のハンドメイドマーケット“tetote”の
コラボレーションイベント『あみぐるみパサージュ』

約70名の作家による作品が大集合!
連日ワークショップも開催します。

協会としては初めての作家別に作品を披露する展示会です。
ぜひ足をお運び下さい。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/event/index.html/#saiji9



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのイベントに、わたしhitokoも参加させていただきます

私が参加するのは、作家別ブースではなくグループ展示のコーナーです

お近くの皆様、ぜひぜひっ


こちら青森、雪がもっさりと降りました☆

なにをするにも、まずは雪かきと車の雪おろしから・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/01/19 20:04 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
たくさんのめんこい子たちが増えてますね♪

足のやけどはもう大丈夫ですか?
[ 2014/01/20 10:25 ] [ 編集 ]
スカートがふわり♪ってしててほんと可愛いわ~(*^▽^*)

お手手つないでる感じがほほえましくて、
見てると自然とにっこりしちゃうよね☆
[ 2014/01/20 22:17 ] [ 編集 ]
>suzu*さんへ

こちらのイベントに参加するために編んでますー(*^_^*)

でも、今回も作品数は少なくなりそうですっ・・

やけど、気にしてくれてありがとうー!
もう、跡は残っちゃったけど、見えない場所だから、大丈夫~☆
ありがとう❤
[ 2014/01/21 18:56 ] [ 編集 ]
>*kanaさんへ

ありがとうございまーす☆
2人並べると、やっぱり手をつなげたくなりますね♪

もう少し編みたいけれど、完成できるかなー(>_<)
*kanaさんも、がんばってるねー♪
[ 2014/01/21 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する